アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して働いている女性です。小遣いなんて家庭ごとで、収支のバランスってよく言いますし、問題はそこなんでしょうけど。
収入の1割というなら、オーバーしてます。
自分の小遣いが高いか?このままでいいか?減らした方がいいか悩みます。
友人には金額だけ言ったら、少ないと言われました。じゃあ一体友人はいくらもらってるんだ?(笑)と思いました。
少ない?そうなのかな~?という感じで。

家の貯金をどんどん増やしていきたいので、自分の小遣いが多くないか悩みます。
多いなら貯金に回した方が…と思います。
でも自分の小遣い減らして家にために頑張った挙げ句に夫に裏切られたら嫌だしと保身を考えるとある程度のお小遣いあって自分用に貯めておいた方がいいのかなー?とも思います。

A 回答 (2件)

小遣いが高いのか安いのか。

それは一様には考えられないと思います。
まずは昼食。社員食堂があるのと外食では大違い。
友達付き合いが多いか少ないかでも違いますよね。
無駄な出費は抑える必要はありますが、あまり無理をする必要は無いと思います。

>保身を考えるとある程度のお小遣いあって自分用に貯めておいた方がいいのかなー?とも思います。

これは必要ですよ。へそくりは絶対にしておくべきです。いくらあっても多過ぎることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦だった友人に、私の小遣いが少ないと言われました(^_^;)
社員食堂なんてないですし、でも外食はしません。コンビニでおにぎりとかです。
へそくりですね~今のところ特にないです。お小遣いの余りをへそくりとも言うのかな?

>へそくりですね~今のところ特にないです。

お小遣いの余りをへそくりとも言うのかな?

塵も積もれば山となります。今はお小遣いを残して貯めることです。
お小遣いが余っていても足りないと言って多めに貰うことですね。
そして貴女はコンビニおにぎりでは無く、家でおにぎりを作って持って行けば(お茶もね)貯金できるのではないでしょうか。
私も男ですが、男は気付かないものです。このようにして貯めた人を知っていますが、最初は乗り気ではなかったと言います。それが諭吉くんが増えてくるのが快感になったと言っていましたよ。
貴女もチャレンジしてみては?
    • 0