プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっち(?_?)

派遣社員で医療事務ので受付をしています。
前の会社では大丈夫だったのですが、
今の会社ではダメだったらしく今日患者さんに注意されてしまいました(●`・3・)ぶぅ~

あとから調べるとその患者さんは
コンシェルジュの主任でした(´xωx`)

何がダメだったかというと、ネイルです。
言い訳になっちゃいますがシンプルなネイルですよ!
やっぱりダメですか!?

A 回答 (2件)

私は正直言ってこの質問文嫌いです。


不特定多数の人に対する質問文としての
「身だしなみ」が出来ていないと考えるからです。

私と似たような感覚の人にとっては
質問者さんにとって許容範囲の装飾や態度も不愉快に感じるんだろうなぁと思われます。
    • good
    • 1

社会人である以上は「会社の規則である」ことを考えるべきでしょう。


また、シンプルであるかどうかは関係なくネイルをすると言うのは、事務であろうとも医療従事者である以上は感染症を予防する意味でも好ましいとは言えないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!