アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、卵巣が腫れていると言われ、こちらに質問を投稿しました。
後日談として、またまた相談があります。

検査までまだ日があり、卵巣が腫れている原因はまだわかりません。
この状態でも(卵巣が腫れていると言われた)、エッチをしても大丈夫なのでしょうか?
一応、前回の診察の際それとなく聞いてみたら、特に「ダメ」とは言われなかったけれど・・・

経験談として、「卵巣が腫れている」と言われてからエッチした方はいらっしゃいますか?
私としては、今は下腹部痛が落ち着いたので「しても大丈夫なんじゃないかな~?」なんて考えてしまいましたが安易でしょうか?
また今後、卵巣の腫れの原因が卵巣嚢腫などの病気と判断された場合、エッチは当分できないのでしょうか?

何が何でもしたい!というわけではありませんが、そんな気分になった場合のことを考えて・・・。

A 回答 (6件)

#3です^^



お礼ありがとうございました。

まだ経過観察中で、原因の特定には至っていません。次回は今週末に予約しているので、その時にまたエコー検診の予定です。

受診の数日後から、痛みはやわらいで、ここ数週間は、ときどき鈍痛がある程度です(何もしない状態で^^;)。完全になくなったわけではないのですが、今月のデートではほとんど痛みがなく、普通に出来ていますよ^^ 
卵巣の腫れに関しては、大分ひいているのかな?と思ってます。エコーで見てぱんぱんに腫れていた時は、少し挿入するともう当たってしまって、すごく痛かったのが嘘のようです。

初診の際には、排卵期との関連が考えられると言われたのですが、先月からピルを常用しており、排卵はしてないはずなので、今でも時々ある下腹部痛が何なのか、これからじっくり原因解明したいと思っています。

女性のおなかの中って、特に卵巣が異常な程腫れてたりしなくても、時期によって状態が変わりますよね。何の問題もなくても、セックスの際に痛かったり、まったくの無痛だったりしますから、まぁ、あまり神経質にならなくてもいいのかな、と思ってます。
ちゃんと受診なさっているので、気になる事はきちんと婦人科の先生にきいて、言われた事だけ守ってれば大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
私も受診時より痛みがやわらいできましたが、まだたまに痛みを感じています。
aalextさんのその後も気になりますが、お互いに検査結果が心配ないといいですね。
卵巣が腫れている→MRIをする、ときいて正直不安な日々ですが、腫れた人って結構いらっしゃるのですね。
また心配事があったら質問すると思いますが、経験談からいろいろアドバイスお願いします!

お礼日時:2004/07/20 08:17

こんばんは



彼女が不正出血があってビックリして医者にかかったら卵巣が腫れてるから次の生理の後にまた来なさいと言われて、次の生理が来るまで相手してもらえませんでした。

ホルモンの分泌亢進とかを考えて、その気持ちはわかるのでおとなしくしてましたよ。
おかげさまで、次に行ったら心配ないと言われたようですが。

参考にならないと思いますが、そんな気分にならないほど深刻に考えていたようでした。
本当にエッチしたことで分泌亢進して悪影響があるのなら、医者がちゃんというと思いますよ。
だから、気持ちの問題です。楽しめないんなら、もちろん避けた方がいいですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、診察を受けた日から数日は「それどころじゃない!」と思っていたのですが、痛みが落ち着いたら「してもいいんじゃないかな?でも大丈夫かな?」と思うようになって・・・(^0^;)
私も、次回の検査で心配ないと言われるといいな!!

お礼日時:2004/07/20 08:07

こんばんわ


私も卵巣が腫れるという経験あります。というより卵巣の手術が2回程行いました。
卵巣嚢胞ですかぁ… 大きくなると、卵巣は卵管の先にあるので、何かの拍子に、卵巣が卵管にを一周してしまう(卵巣捻転)と、強烈に痛いです。
七転八倒です。
私は卵巣出血?といって卵巣に血液が溜まったいました。
Hはだいじょうぶだと思いますよ。ただ、今後を考えると、よく医師と相談し、不妊などにもなりかねるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一人子供がほしいので、不妊にならないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/07/20 08:01

こんにちは^^



私も先月、卵巣が腫れていて婦人科へ通院、経過観察中です。

私の場合、一番腫れていた時は、痛くてできませんでした。。というか、何やら下腹部が痛い・・・と思っていた時にしようとして、結果痛くて出来なかったんです。ベッドでひたすら、優しく暖めてもらいました♪ で、すぐに婦人科へ行って診てもらって、卵巣が腫れてる事がわかりました。

元々婦人科へ行く予定があって、目的は避妊目的のピルの処方だったのですが、その時に痛みの事を相談して、卵巣が腫れている事がわかったのですが、特に禁止とは言われてませんよ。卵巣の腫れといっても、原因はいろいろあると思いますし、自分が痛くなければ、大丈夫だと思います。私も、痛くない時には普通にしています。何かの診断が下された時、改めて質問なされば良いと思います。

痛ければしても辛いし、無理にしようって思いませんよね^^; ご自分が大丈夫なら、大丈夫だと思いますよ!

この回答への補足

経験者の話、大変参考になりました。ありがとうございます。
腫れの原因はわかったのですか?
一番腫れていた時・・・とありますが、今も多少は腫れていて、それでも今はエッチできているということですか?

補足日時:2004/07/19 23:51
    • good
    • 1

こんにちは。


一般的に卵巣が腫れているからHは禁忌(絶対ダメ)という話は聞いたことがないです。

腫れている事によって痛みがあったりするような場合は避けた方がいいことは間違えないですけど。

また、腫れている原因が嚢胞などだと、巨大な物では破裂の心配があるので、そういう指示は出るでしょう。
ただ、その場合には既に指示が出てるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、危険なら医師の指示がありますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/20 07:59

こんばんは、特に問題ないと思いますよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者のお言葉、ということで参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/20 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!