dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フライパンを長持ちさせるために、しない方がいいってことありますか?

A 回答 (5件)

よく「油が全然要りません!」とかって宣伝してる物でも、本当はうっすら程度は油を使った方が良いらしいです。



それから、使い終わってすぐに流しや水に付けて ジュ~! って言うのもダメですよね。

当たり前のことばかりですみません。
    • good
    • 0

ケンカに使用してはいけません。

    • good
    • 1

テフロン、フッ素、セラミック等のフライパンならば、空だきしない、高温で使わないというのが説明書に書いてありますけど。

    • good
    • 0

加工フライパンの場合は 空だきです それに急冷


セラミックの系で400度前後
テフロン系で250度前後が 加工の対応温度です。

鉄の場合は 取っ手が外れたり外的な力が加わらない限り大丈夫です

http://blog.goo.ne.jp/pandanome/c/23ec7de6a1f1ca …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/977af97e7e77bb …
    • good
    • 0

どういうフライパンだかによってだから…


しないほうがいいのは、使うことかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!