電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は約5ヶ月ほど就活してきました。希望業種があり、その業種のみにしぼり就活してました。しかし、30歳女で未経験では正社員では厳しく、最終的にバイトでその業種に携わる形になりました。6月後半から始めて今は約2週間たちました。慣れないですが長く続けて経験をつけたいと思っていました。

そんな矢先、1ヶ月も前に受けた会社から採用との連絡がありました。採用の場合一週間以内に連絡しますと言われていました。そこは正社員です。最初に採用された方がすぐ辞めてしまった様です。


今とても迷っています。元々社員で希望していて出来ればバイトではなく社員で働きたいと思いますし、仕事内容も責任あるものになります。けれど、バイトを今2週間していてようやく慣れてきた頃だし、雇っていただいた今の会社にはとても感謝しています。研修から始めて私に時間を割いてくれた方にもとても申し訳ないです。辞めるとは言い出せません。


どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

正直に話して辞めたらいいと思います



そのためのアルバイト採用なので
ずっとやめて欲しくなければ
正社員として募集すると思います

正社員で希望していた会社から
突然採用の話をいただいたので
誠に勝手ながらそちらに務めたいと思います

きちんと誠実に頭を下げて説明したらいいと思います

辞める日には
菓子折りでも置いて来たらと思います

希望の新天地で頑張ってください!
    • good
    • 5

人生を長期的観点から考えるべきです。

バイトであれば社会保険(厚生年金など)には入れないでしょう。ここは思い切って、バイト先に丁寧に説明し、申し訳ない気持ちを充分表し、バイトを辞めるべきです。
    • good
    • 0

別な会社で 入社した人がすぐに辞めたから・・・ 


なぜ辞めたのでしょう。
その人に問題があったのか 会社側に問題があったのか・・・。
うかつに飛びつかないほうが良いと思いますよ、慌てる××は貰いが少ないという諺もありますし
今の会社で 当面はバイトでも 経験を積めば正社員にしてくれるかもしれませんし
    • good
    • 2

迷う必要はありません、正社員を選びましょう

    • good
    • 0

ある人に言われました


「他人への情より自分を最優先にしろ」
    • good
    • 1

未経験では無理だから、そこで今はバイトで教えてもらってるんだろ。

正社員として、すべて出来ますという嘘を付いて入社しても、1日も仕事出来ないだろ?未経験と経験者と、プロの差は、1%と30%程と、100%程の差じゃないの?自分はまだ1%でしょ?
    • good
    • 0

他人よりも、自分を尊ぶべきですよ。



自分を蔑ろにしたら、自分が自分でいられなくなります。

つまり、あなたが少しでも気持ちが揺らぐ方へ進んでみたらいいと思いますよ。

一度きりの人生ですもん。
    • good
    • 0

直ぐに転職でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!