アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男性の方にお聞きします
人事の方だと尚ありがたいです。

内定者の女性に一目惚れしたこと
ありますか?
一目惚れまでいかなくとも
「可愛いな、仲良くなりたい」
程度まで構いません。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

>それとも社内恋愛自体、タブーな会社だったのてしょうか?



NO3 です。
余計な事を考えさせてしまいましたね。
当時勤めていた会社は、従業員1000人ほどの製造業でした。
社内恋愛は禁止はされてませんでした。
実際、何組かは存在してました。
所属部署では全員が恋人同士であることを承知してました。
「遊び半分の付き合いはするな。」と云う事だったようです。
    • good
    • 0

若い頃に勤めていた会社の労務課長に云われた事があります。


「新入社員は会社の宝です。仕事上では仲良くしなければなりませんが、
個人的な感情は封印するように。」と。

つまり、仕事上は公私混同を絶対してはいけないと云う事です。
質問文の様な事象を許す会社は、その程度の会社と認識します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^o^*)

新入社員ではなくなれば、良いという認識でよろしいでしょうか?
それとも社内恋愛自体、タブーな会社だったのてしょうか?

お礼日時:2016/07/05 23:13

可愛いと思う事は多々あります。

一目惚れはないです。惚れるには顔だけなら飽きます。一部上場の人事課長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^o^*)

お礼日時:2016/07/05 20:32

男性です。

人事ではありません、すみません。

一目惚れしたことは、一度もないですね。
「可愛いな、仲良くなりたい」程度でしたら、何度もありますね。

なぜ内定者なのか、もっと情報をいただけましたら、もう少し的確な回答をできるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^o^*)

内定者と限定したのは、私が内定者で、人事の方が気になっているからです。
ですが、内定者の分際で人事の方にこんな気持ちになって良いのか…とモヤモヤしていたので、質問させて頂きました。

お礼日時:2016/07/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A