1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近アメリカ向けネットショップを初めています。まずまずの滑り出しです。TOEIC400点弱あるので、大体の日常会話は大丈夫です。でも、もう少しカッコイイ英語が使えたらな〜と思っています。

最近客から貰ったフレーズは
Tha ball is in your court(君の返事次第だよ、みたいな感じ?)とかが、軽く思い浮かぶ様になりたいんですが、何か良い教材は無いでしょうか?それが無いと困る訳ではないですが、やっぱり格好いい使い回しをしたいんです。
客が無茶な根切りをして来たら、私の作った我流ですが
I can buy a slice of bread at this price なんて言い返してます。

お詳しい方、教えて下さい。web英会話教室が一番いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きなアメリカ映画とかあって、こういうセリフ、言ってみたい!というのを経験したことがありませんか?映画一本に付き、どの位気に入った言い回しが出てくるか分かりませんが、単発で教えてもらうよりも、言っている時の口調や場面の雰囲気(イヤミなのか冗談なのか、など)、相手との関係も映像で見れるので、すごく良いと思います。

字幕も英語が出てくるDVDは多いですし、映画の脚本も意外とGoogleで検索できますよ。

ヒットした映画から何かヒントを得ると、見た人なら「あっ、あの映画のセリフ!」と言う感じで受けます。それを上手く捻ると、日本語でも良くありますが、うまい!と思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ジョン ウェイン(古っ!)が西部劇の保安官役で、好きな女性に「俺と結婚しないと逮捕するぞ」と口説いてましたね。解りました。ベストアンサーはすみません、もう少し他の方の意見も読ませてくださいね。

お礼日時:2016/07/05 23:49

実際にアメリカに行ってみたらどうですか?



一番の教材でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!