アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のカードローンについて質問です。

メリットとデメリットを教えてください。

あと、親61歳、が家のローンを返済できないとのことで、
働いてる私25歳、名義でカードローンに契約してほしいと言われました。
が、支払いは父が責任もつと言ってます。

よくア○ムやプロ○スから借りると、
クレジットとかの審査に引っかかると聞きます。
この銀行のカードローンに契約しても大丈夫なんですかね?

A 回答 (5件)

住宅ローンが払えないのにカードローンの返済が出来るわけが有りません。




ご両親の事ですからほっておくわけにもいかないと思いますので、十分に話し合って結論を出して下さい。

貴女が援助(ローンの肩代わり)が出来ないなら、家を売却するしかないかと思います。


一次的に収入が減っているだけで、2・3ヶ月乗り切れば後は心配が無いというなら、最悪はカードローンって手もありかな?と思います。


ただ、お父様がどういおうとも返済するのは貴女です。
ご両親の為であっても、貴女の責任で借りて下さい。
    • good
    • 1

大丈夫なわけないと思います。


それより、家のローンの借り換えをあなた名義でしたらどうですか?
金利は預金なみに安いですよ。
へたな預金や、投資をするよりよほど確実ですし、
ウィンウインの関係になるのでは?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私名義にしたら…
うーん、彼氏と同棲中なので実家のローンを払う余裕は…
難しいです。

お礼日時:2016/07/08 07:37

親が他のローンをかりられないからあなたに頼んでいるのでは⁉︎


少額で直ぐに返す事ができるなら借りても問題ありませんが利息高いので先の事考えると怖いですよ‼︎
消費者ローンで家のローンの返済考えている親が責任を持つと言う言葉自体が怖いですね‼︎
ローン地獄が待ってます⁉︎
気をつけないと自己破産とかありますから⁉︎
お金の問題は親 兄弟でも他人ですからね⁉︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!
もう一度調べて納得できり言葉を父に送りたいと思います…

お礼日時:2016/07/08 07:38

個人に貸してくれるお金のウチで、住宅ローンの金利ほど低い金利はまずありません。


それよりずーっと高いカードローンでお金を借りたら、支払いはもっと大変になります。

絶対にカードローンを契約したらだめです。

カードローンと消費者ローンの違いはこちらをどうぞ
http://www.cardloan-abc.net/mame-chisiki/ginkou- …
(誰かが作ったアフィリエイトサイトですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
そんなこともうちの父はわかんないんですかね…
それとも今が過ぎればいいみたいな考えなのか…

カードローンについてのサイトありがとうございます!
これを見せてもなにを言っても理解してくれないと思いますが、
私が再度勉強になりました!

お礼日時:2016/07/08 07:31

あのさぁ



『家のローンを返済できない』
状態の人が
『支払いは父が責任もつ』
ってどういう意味なの?

お金無いけど大丈夫だと言われても、小学生でも変だなぁ思う話でしょ
貴方はその話、筋が通ると思うの?


銀行のカードローンは、他のに比べれば比較的に条件がいいけど
結局は借金だし、使途自由無担保なので銀行が扱うモノの中では高率だよ
それを、返済が苦しい住宅ローンの返済の為にと言うのであれば、その時点で先は見えている
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、ボケてんだかただのバカなのか、
ほんと理解できないです。

お礼日時:2016/07/08 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!