プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ダンスをしていて、あるフリを踊ると、急に肩に激痛が走り、腕に力が入らなくなりました。その後少し時間が経てば腕を上げたり踊ったりは出来たのですが、そのフリだけは踊ると激痛が走ります。そのあと、そのフリはやらないでいましたが、そこから肩がおかしいです。夜、肩に湿布を貼って寝たのですが、昨日よりひどくなっていて肩をあげるだけで痛いです。この場合は整形外科でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

病院であれば、「整形外科」です。
そこで治療を受けても改善しないようであれば、「カイロプラクティックの治療院」を
尋ね、診てもらうことをお勧めします。
    • 0

筋痛めた感じですね

整形外科でいいですよ
    • 0

整形外科でいいと思います。

以下のような症状があれば、石灰沈着性腱板炎が疑われます。
悪化すると我慢できないくらいの激痛になりますので、早めに病院にいったほうがいいです。
これであればレントゲンではっきり映ります。
私の場合は、そのうちよくなるかなと思っているうちに激痛となり、その後、3か月リハビリに通う羽目になりました。

(症状)
夜間に突然生じる激烈な肩関節の疼痛で始まる事が多いです。痛みで睡眠が妨げられ、関節を動かすことが出来なくなります。
40~50歳代の女性に多くみられます。肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって急性の炎症が生じる事によって起こる肩の疼痛・運動制限です。
この石灰は、当初は濃厚なミルク状で、時がたつにつれ、練り歯磨き状、石膏(せっこう)状へと硬く変化していきます。石灰が、どんどんたまって膨らんでくると痛みが増してきます。そして、腱板から滑液包内に破れ出る時に激痛となります。
    • 0