アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入学した高校1年です。
1学期の期末考査で赤点を3つとり、1学期の成績で欠点を3つもとってしましました。
中間考査は、4月に起きた熊本地震で学校が休みになったため行われませんでした。
自分は頭が悪く勉強ができないため、授業態度は真面目にやろうと提出物なども出来るだけだし、これまで休んだりしたことはありません。しかしこの結果です。
8月には親を呼んでの話し合いもあります。
夏休みに頑張って勉強し、2学期の中間考査に向けて備えるつもりなのですが、これはかなりやばいのでしょうか。進級できるかとても不安です。

A 回答 (2件)

相当ヤバイですね。

私の高校時代も赤点になって夏休みに補修を受けた友達はたくさんいました。補修費が取られますよ。
言い訳としては地震の影響で勉強できなかったと言うしかないですね。2学期は頑張りますと宣言して実行して下さい。
 私高校にも留年して一緒のクラスだった友人もいましたよ。何故か威張っていましたが、結構相談に乗ってくれたりしました。
    • 7
この回答へのお礼

補修費というものが取られるんですか、知りませんでした。
もちろん勉強をして、二学期頑張ります。
解答ありがとうございました。

ここだけの話ですが(内緒ね (^^)v)

1年時の考査はあまり影響しません
更に一学期なんて(^^)v

病欠も少なければ、よほどのことが無い限りは進級できますから、大丈夫です
一学期二学期三学期で各欠点3ぐらい(合計で9)なら大丈夫です。
    • 12
この回答へのお礼

そんなんですか!知らなかったです。でも成績がいいに越したことはないので、勉強がんばりたいと思います!
解答ありがとうございました。