プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいです

こんにちは。中3女子です。

私は今、身長151cmで体重が50kgもあります(><)体脂肪率は15%です。
今年は受験生なので4月に部活を引退しました。とてもハードな部活でした。それもあり、引退してあまり動かなくなってしまってから3kgも太ってしまいました。もともと幼稚園から続けていたこともありとても筋肉質な体つきではあり、周りにはよく「〇〇は細いわけじゃないけど全部筋肉だからいいよね〜」と言われます。正直それを言われるのは嫌ではないのですが、筋肉だとどんなに痩せても見た目(特にふくらはぎと太もも)が変わらなくダイエットしてて辛くなってきます。
そこでほんとにがっちりとしてしまっている筋肉質な脚を細くする方法があれば教えて欲しいです。今年はどうしても夏期講習なども多くあり座ってることが多くなるので座ってできる方法もあれば教えて下さい。

文章力がなくてごめんなさいm(__)m
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

部活引退したなら自然と筋肉落ちると思いますよ。

私の友達はバレー部で足とか特にふくらはぎとかムキムキな足だったのですが、引退して2ヶ月くらいでめちゃめちゃ痩せました。
部活引退したこともあって食べる量も減って5キロくらい痩せてしまったそうです。
筋肉質だと痩せにくいですよね(*_*)
引退して油断してるとお肉が付いてくるので食べる量に気をつけて、歩くのが良いのかなと思います。
参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は塾までバスで10分くらいかけて行っているのですが次から時間がある時は歩いて行ってみようと思います!
ありがとうございました。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このエクササイズ少しずつ試してみようと思います。
ありがとうございました。