アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、肝機能が良く無かったのですが、かぼちゃにはまってしまった頃に、一時期肝機能数値が悪くなりました。
思い当たるのが、それぐらいしかなかったので、ネットで調べるうちに疑問に思い、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

かぼちゃは栄養バランス良い食べ物です 5大栄養素の内 3種類ほどが大差なく含まれているのです


こういうの他にはあまりなかったと思います 2種類なら沢山あったと思います
 
「一時期肝機能数値が悪くなりました」かぼちゃばかりで他の栄養素が不足したのかも知れませんし
其れとも同じ栄養素ばかりで肝臓に負担重くなったとか あるのかないのか解りませんけれど
片寄らない事が大事と思います

病気の原因解明されているのは病原体によるものと栄養バランス&過多くらいです
これ以外の殆どは精神疾患も含めて不明ですが医学上は不明とは言わず曖昧な説明してます
医師に原因聞いて出鱈目では無いのですが曖昧な説明部分省かれて納得してた近所のおばさんがおります
過去ログに 医師は原因聞かれる事 嫌がるとの回答ありましたので 聞かない方が良さそうです
プライド傷付けるかも知れません(原因不明では治す薬 無い訳ですがせっせと飲ませようとします)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々思い当たる事を考えましたが、とにかくバランスですね。
その頃、かなりのストレスがあったので、それも関係あるのかなと思います。
食べ過ぎないように気をつけながら、バランスの良い食事をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 03:17

たまたま偶然でしょう。


要は物事、何にしても適宜って事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう願います。

お礼日時:2016/08/26 03:05

かぼちゃを食べて肝機能が悪くなることはないでしょう。

むしろ肝臓の働きを強くする食物として知られています。
「かぼちゃをご飯代わりに食べていると、肝機」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小児科の先生のコメントで、緑黄色野菜を取りすぎると、肝臓に良く無いような感じだったので、そう思ってしまいました。
これから安心して食べられます。
ありがとうございました。。

お礼日時:2016/08/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!