アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真付き 19歳つむじハゲ
判断をお願いします。これはつむじハゲですか?
ふと気になり見てみるとこのような感じだったので気になり質問させていただきました。
抜け毛は1日に40〜50本程度はあり、その内訳のシャンプー時には1日10〜20本くらい抜け、その中の2、3本は短く細い毛があります。
また、前髪のm字が若干気になっているため、普段から亜鉛とノコギリヤシのサプリメントを飲んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

「写真付き 19歳つむじハゲ 判断をお願い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、この写真からハゲる予兆などは感じ取られたりしますか?
    親族的には母方の親族は皆髪がありますが父方は父もですが髪がハゲてます。

      補足日時:2016/08/22 09:24

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
安心してください、はげていませんよ~♪
髪は、一日でおよそ100本ほど抜けます
髪には、ヘアサイクルという周期があり
抜ける髪や、生えてくる髪をコントロールしています
確かに、髪が薄くなるのは、遺伝的要素が大きいですが
確実にこれだと言う原因は、まだ特定されていません
サプリよりも、規則正しい生活や
栄養バランスを考えた食生活の方が、効果あります
私も、父方は、全滅ですが、母方に似た為セーフです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても丁寧なご説明で安心しました!生活習慣にもしっかり気をつけようと思います!

お礼日時:2016/08/22 12:27

50本なら僕も抜けます。

まだハゲじゃないですよ。気にするとハゲちゃいます。親はどうですか?遺伝します。47歳です。白髪が出始めました。仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足の方に書かせていただきましたが母方の家系は皆髪がありますが父方の方は皆ハゲてますね。。

お礼日時:2016/08/22 09:27

ハゲではありません。

髪も毎日抜け変わっているので、50本ぐらいなら問題ない本数です。気にしすぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にしすぎとは両親や友達から言われますね。。。
気にしないようにする方法などがもしあればよろしければ教えていただけませんか?

お礼日時:2016/08/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています