プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近右の薬指すぐ下の骨が痛くて、、だけど普通にしてても痛みは無く曲げ伸ばしする際に少し違和感がある程度で薬指だけに力を入れて伸ばすと薬指の下の骨では無く薬指に痛みがあります。ですが、その痛みは耐えれる痛さです。

薬指下の骨は押すと痛いです《写真の青丸部分》。この痛みも一応耐えれる痛さです。いろいろ調べてたらシコリが出来てる方が居たのですがシコリはありません。

スカッシュバレーの練習時に突き指したのかなと思ったんですが、腫れも無くこの変な感じの痛みが続くので突き指では無かったのかな?と思ってます。

あと、肘の内側にぽこっと出た骨がありますよね?その両方の骨が痛いです 特に左が痛いです。これは日によって痛みが増す時とそれほど痛くない日があります。凄く痛い時は曲げ伸ばしや何かを持ったり髪を洗っている時など何気無い仕草や行動が痛かったです。凄く痛い日は骨を押すとあり得ないほど痛かったですが曲げ伸ばしする際にも痛くない日は押してもそれほど痛く無く耐えれる痛さです。

拳ではなく手の平側の薬指下が痛むのと肘が痛むのは何か関係があるんでしょうか?この薬指下の痛みは何なのでしょうか?病院に行って診てもらうのが早いのですが毎日仕事なのでなかなか行けず、、皆さん教えて下さい><

「薬指下の骨が痛いのはなぜですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

病院に行ってみてもらうのが早い、と仰いますが、病院に行って診てもらわないと分からないし、病院で治療してもらい、塗り薬なり貼り薬なり貰わなければ痛みも治まりません。

    • good
    • 0

炎症を起こしているかも知れませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!