プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
仕事についても月4万ほどで生活ができない状態です
どうにかして生活費を稼ぎたいのですが何か方法はありますでしょうか?
(今後増えるかもしれませんがどれくらい増えるか不明です)

視力が弱いため普通のアルバイトも出来ず何か副業をと思っているのですが見つからない状態です。
辞めるにしても3ヶ月前に言わないといけないのと、最後の給料が出ないという噂があり。
最悪、生活保護なのでしょうが親に連絡がいくのは避けたく。

A 回答 (3件)

障害年金って受給されているのですか?受給資格があるかはご自身で確認してください。



障害年金なりを受給しても無理なら、生活保護しかないでしょうね。

平成22年度の厚生労働省調べによると、全国作業所のひと月の賃金の平均1万3079円らしい
情報が古いからある程度はあがっていると思われるが、それでもあなたはよい方と言えるのかもしれませんね。
月500円の工賃もあるとかないとか・・・ 吉本の若手芸人の給料や小学生の子供の小遣いじゃないんだからと思うけども
    • good
    • 0

月4万というのでは、最低賃金も満たしていませんから、少なくともフルタイムではありませんね。



給料遅配等で、ということであれば、労働基準監督署に訴えてしまった方が良いと思います。
従業員の給与を支払えない状態になった会社は、たとえ事業主が善意であっても、どんなに努力をしても、建て直すのは不可能だと考えた方が良いです。

また、辞めるためには1カ月前に申し出れば、法的な責任は果たせます。
3か月前を基本ルールとする事や、3カ月以上前に言わないと退職金に影響するというルールなら問題ありませんが、「3カ月前に言わないと辞める事はできない」なら、これも労働基準監督署に訴えることができます。

普通のアルバイトもできないほどの視力であれば、障害年金の受給はできませんか?
    • good
    • 0

月4万では生活出来ませんね!


視覚障がい者でそこまで生活に困窮しているなら生活保護を受ける資格ありますよ!
堂々と貰ってください。
親に連絡行くのは仕方ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!