電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうちょ銀行の定期預金があるので、普通預金がマイナスになってもお金が引き落とせます。

これは2年が返済期限です。
2年を過ぎると定期預金が自動で解約され返済されます。

この場合、信用機関のブラックリストに登録されますか?

A 回答 (4件)

>参考までに貴殿の御回答は、予想ですか?それとも実際にご存知の自信のある回答ですか?


それではゆうちょ銀行にお尋ねください。私の回答はあくまでも予想ですが、常識的に考えたものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解いたしました

お礼日時:2016/09/13 08:43

あれは、自分のお金を担保に自分で借りているような物ですから、


2年経って自動解約されてもブラックリストには載りませんよ。
自動貸し付けの上限は貯金した額の90%ですから、利子を含めても
ゆうちょ銀行に損害を与えるわけではありませんので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考までに、貴殿の御回答は、自信のある回答ですか? それとも、責任や自信は持てないが、たぶんそうじゃない?程度の御回答でしょうか?

お礼日時:2016/09/13 08:38

そうです。

滞納してブラックになる人とは違いますので安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考までに貴殿の御回答は、予想ですか?それとも実際にご存知の自信のある回答ですか?

お礼日時:2016/09/13 08:18

ブラックにはならないでしょう。

預入金額の90%以内という制約付き。
あくまでも自分の貯金内での借入です。通常のローンなどとは性格が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的に、定期預金を自動で解約され、返済されるわけだから、信用機関に登録はされない、という認識でよろしいでしょうか?

お礼日時:2016/09/13 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!