プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、キャバクラで働いているキャバ嬢です。

ちょっと急にお金が必要になり、テレビCMなどでよく見るアコムでお金を借りようかと思っています。
ただ、ネットで色々調べたら審査の時にお店に電話確認があるみたいなのですが、

これってキャバクラのような夜遅い時間の仕事でもかかってくるんですか?
働いているお店が夜遅い営業時間だと電話がかかってこないということはないんですか?

正直、店長やお店のキャストにバレたくないので、アコムから電話が来ないようにしたいんですが。。。
ネットで調べたけどよくわからないので、詳しい人教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には金融業者でお金を借りる場合、在籍確認は必ず行われます。



これはアコムも同じです。

なので、仮に営業が夜遅いキャバクラ店だとしても電話連絡は必ず行われるでしょう。

ただ、審査申し込みの時に事前に「キャバクラで働いているので英営業時間が夜遅い」ということはアコムの担当者に伝えておいた方がよいでしょう。

そうでないと、昼間にアコムから在籍確認の電話が行き、連絡が取れないと判断され審査落ちする場合もあります。

ちなみにアコムからの電話での在籍確認は、事前に伝えておけば源氏名と本名の両方で聞いてくれる場合もあるようです。

キャバクラですと、自分が電話に出ることはできずボーイさんなどが電話に出るかと思うので、事前に「クレカ作ったから電話来るかも」などと言っておくのも1つの手かと思いますよ。

そのほかのアコムでお金を借りる際の様々な疑問については、このサイトを見ればわかりやすいので参考までに貼っておきますね⇒http://money-comic.com/am/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考サイトまで貼ってくれてありがとうございます!
すごい分かりやすかったです。
「クレカ作った」という言い訳は良いですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 23:10

勤務時間が遅い時間と告げれば、遅くても掛かってきますよ


また、在籍確認だけですから昼間に営業してる会社であれば、昼間掛かってきます

アコムと名乗らないのでアコムからの電話とはバレないですが、在籍確認してくるのは、金融関係ばかりですから、それでどこかから借りるんだな、とバレますね (^_^;

アパート借りるので、在籍確認があると思いますので、よろしくお願いします、と伝えておくのが無難かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アパート借りるので」というのはすごく自然なので使わせてもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 23:10

在籍確認の電話は来るけど、アコムとは名乗らないハズですよ(*^^*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!