プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が嫌で行きたくないです。
会社が合わなく、人間関係も悪いため、会社に行きたくないです。会社に行こうかとすると吐き気や嘔吐が起こります。あまり眠れず夜の12時に寝ても朝の4時には目が覚めます。2度寝などをしてもかならず5時半には目が覚めてしまいます。
大企業で働いてる為、親は辞めるなと言ってますが、拒否反応まで出てるので辞めるつもりです。
先日会社の健康診断で引っかかってしまい、医者にかかる為、大きな病気だったらどうしようと不安になり、なかなか辞めることができません。
今すぐにでも辞めてもいいと思いますか?
会社に行きたくないため、会社に行くフリをしてます。フリでも会社の事を考えるため、ネカフェやコンビニとかで吐き気や嘔吐が来ます。
皆さんのアドバイスをください。よろしくお願い致します。
ちなみに年齢は25歳で転職は2回です。

質問者からの補足コメント

  • 最初は公務員で警察官です。特にやりたいことがなかった為、公務員に入りましたが、人の命を預かる責任感の重みに耐えきれそうになかった為、一カ月で辞めました。
    2社目は製造業でパート勤務でしたが、仕事自体も人間関係も良好で良い会社でこのまま正社員になれるなら骨を埋める気でしたが、正社員になれないと聞いた為、しぶしぶ辞めてます。
    この事をふまえて解答よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/10/05 14:18

A 回答 (15件中1~10件)

辞めたらどうですか?


病気になりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

辞めることを前提にしてもう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/06 20:18

大企業なら休職させてもらってそのまま異動させてくれそう。


その年齢で場当たり的に転職繰り返すのは危険です。
人間関係のことはどこでも起こりうることですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

上司にも相談しましたが異動はできないと言われました。

お礼日時:2016/10/06 20:18

25歳にして既に二度も転職しており、そしてまた会社に行きたくないって、


あなた、どう考えたって甘えすぎですよ。
そんなんじゃ、どの会社に入ったところですぐに辞めるの繰り返しです。
もっとシャンとして、しっかり頑張らなきゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

自分でも甘えだとは分かってます。でも真剣に悩んでます。

もう少し考えてみて結論を出したいと思います。

お礼日時:2016/10/06 20:20

>今すぐにでも辞めてもいいと思いますか?


どうぞどうぞ。
病気になる前に辞めてください。
あなたの今いるその場所にどうしても行きたいという人がたくさん待ってますので、ぜひその席を空けてあげてください。

>ちなみに年齢は25歳で転職は2回です。
25歳で転職2回ですか。
前の2回はなぜ辞められたんです?
今後のことはその理由次第ですよ。
    • good
    • 0

大企業にお勤め&25歳


実力がある方なら転職したほうがいいと思います。
拒否反応がでるまでなら、このまま続けたらカラダ悪くします。

最近、病気になってはじめて働けない怖さ、病気の金のかかりようにびっくりしています。
病気になったらどもこもないです。

あと、転職の条件は年々悪くなると思います。
今から行動に移したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

病気になったら働くどころではないですよね。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/06 20:20

お辞めになるのがよく、しばらく休養をお勧めします。



心療内科に相談なさるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

心療内科には相談済みです。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/06 20:17

会社は星の数程ありますが、あなたの命は一つしかありません。


まず自分の事大事にする事が1番大切だと思います。
御両親の意見も分かりますが、じゃあ御両親はあなたがいざ病気になった時、金銭面から看病まで全て面倒を見てくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

体を第一に考えてもう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/06 20:16

25歳で転職2回。


以前どのような理由で退職されたか ですよ。
入社した3社すべてがブラック企業だった。
などの理由なら
今回転職もしくは休職をなされた方がよろしいかと。
ですが少々人間関係が悪いことで退職されるのはどうかと。
打たれ弱いのですかね?
あくまで私の体験談ですが
高校卒業後に入社した会社がブラックx人間関係がとても悪く
私もあなたさまの様に嘔吐や寝れない日々が続きました。
ですが負けるもんかと思い必死に頑張り1年でリーダーになりパートさんなどをイジメてその都度そのパートさんたちを辞めさせていた方(私もその方にイジメられていましたが)を退職させました。
他にも色々理由がありましたが。

少しキツくなってしまいましたが
あなたさまのお身体が少しでも早く回復されるよう願っております。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

凄いですね。とても自分には真似できない荒技ですね。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/06 20:16

No.4です。



公務員から製造業のパートで、今の会社ってパターンですね。

どうも責任のある仕事は無理で、製造業のようなお仕事がお好みってことですね。
製造業と一口に言っても、やはり工場内での単純作業などだったのでしょうか?

とりあえず今の会社は嫌で嫌でしょうがないんですから、辞めましょうよ。
そのままじゃ病気まっしぐらです。
で持って仕事内容も好みだった2つ目の仕事と同じような内容の仕事で正社員募集しているところを探せば良いじゃないですか。
27歳とかになると、転職市場ではこれまでの実績が重視されますので、質問者さんのような職歴だと一気に転職も難しくなります。
将来的に管理職になっていただく人材も発掘するようなタイミングになるため、責任感の伴う仕事が無理な質問者さんにはさらに不利になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

もう少し考えてみます。私も辞めたほうがいいとは思いますが。

転職活動は早めにやりたいと思います。

お礼日時:2016/10/06 20:12

自分の人生や将来がかかっていても、嫌なことからは逃げるという人間に育ってしまった以上は、どうしようもありません。

いまの会社を辞めて次の会社に幸運にも転職できても、同じ繰り返しになる可能性が大です。
生活を親にも頼れなくなったときにはどうするんでしょうね。先行きが大いに心配です。社会の底辺層で生活保護を受けながら(たぶんそれは難しい)生きていくのでしょうか。どこかで悪循環を断ち切らないとダメでしょう。足の踏ん張りどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですよね。先が心配ですよね。私もそこが心配です。

お礼日時:2016/10/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!