プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の赤ちゃんですが、いないいないばあをしてもわらいません。
赤ちゃんの顔にガーゼなどをかけていないいないばあをしても
無反応で、少し怖がってる?かんじです、、

A 回答 (4件)

8ヶ月や10ヶ月の赤ちゃんでも笑わない子がいます。

(男女ではふつう男の子が笑うなど反応が遅いようです)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7746133.html
    • good
    • 0

突然笑う時も来ますし、ポカーンとしてずーっと笑わない子もいます。


赤ちゃんの頃あまり笑わない子でも、1歳を過ぎるとその都度笑うようになりますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子その子で、
いないいないばあで
笑わなくても異常ではないですよね

お礼日時:2016/10/12 19:58

心配しないで大丈夫。


うちの子も無反応過ぎましたが、幼稚園の今では、おしゃべりで、良く笑うし元気です。
    • good
    • 0

5ヶ月だとまだ顕著な反応は見られないかも知れませんね。


顔を覆われると不安になる赤ちゃんもいますので、まずはお母さんが
自分の顔を隠してやってみるといいですね。といってもみんながみんな
いないないばあが好きとは限りません。楽しく話しかけるだけでも充分に
良い刺激になりますから、1つのあそびだけにあまりこだわらずに色んな
刺激を与えて上げましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A