プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日二次を受けてきました。

受ける前からはかなり意地悪な質問が来るとか
面接官の一人は必ず怖い人が居るなど色々聞いていたのですがそんなことは全くありませんでした。
面接の内容も大したこともなく。もっと警察官になりたいアピールをできる場であると思っていたのですが聞かれた内容で警察官に関することはただなぜ千葉県警なのか、もし落ちたらどうするのか?
重要だなとおもった質問はこのくらいです。
位でした。後はたわいもない話ばかり。

千葉県警の場合は人物が優先と聞いてます。体力テストも点数化ではないとなっていますし。
体力よりも人物だそうです。

面接の時もあのくらいの内容で一体どんな人物像を見ているのか。
やはりそこは警察官というプロだからこそたったそれだけでその人の気持ちを理解できてしまっているのか。全くわかりませんが。。


千葉県警の面接ってこんなに簡単なものなのでしょうか?

体力測定でもやり直しさせられたということもないですし
因みに女性Bです。

A 回答 (3件)

受け身で、



私に話せる機会をなんでも与えてもらえると思ってたら、それは、社会に出たら
間違いだと思います。

自分から売り込む根性がないと、相手にしてもらえません。

特に今は好景気でもなく、相手の方が選べる立場なので。

私の持論を覆すような、公務員の採用報告がきけたら、うれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、二次合格になりました。

4月入校許可がでましたよ。

お礼日時:2017/01/07 00:12

警官の素養ってなんだと思いますか?



私の知り合いには、警官が多いです。

人柄は、絶対的な要素です。

警官になる人は、そういう性格だから受かったんだなって近くで見ていて、納得いきます。

そこまで簡易な面接なら、落ちた可能が高いです。

他の業種の面接を受けても期待してないと、

たわいない会話、最後に世間話になったりします。

やりたい事なら、頑張って欲しいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面接の簡易度はどうも関係なうよです。
ネットでも色々調べましたがやはり拍子抜けするような質問で合格している方もいらっしゃるようです。

半数位の人があまりにも簡単な面接でビックリしたという書き込みばかりが目立ちます。

お礼日時:2016/10/21 13:00

警官をじかに見た事は、ありますか?



例えば、強姦専門に取り扱う部署の警官見た事は?

面接で、パワハラくるレベルの人達じゃないですよ。

見ただけで1目見て一般人と違います。

あなたの面接で
警官は本性を隠せるなら、

詐欺師専門の犯罪を取り扱ってるのかもしれません。

これだけは言えるけど、甘くはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で結果、貴方様が言いたいことは何でしょうか?

その面接だけで十分に人柄を見られたという事でよろしいのでしょうか。。
専門学校で警察官OBや千葉県警につとめている方に面接トレーニングをしてもらったんです。

かなり厳しい内容だということを聞かされていただけに
あの程度の面接で呆気に取られてしまったというか。。

お礼日時:2016/10/20 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています