アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近寒いのでホットミルクを飲むのですが...あの湯葉のようなヤツが大好きで、そのために飲んでると言っても過言ではありません(笑)
その膜の作り方をググったのですが、膜の予防法とかしか出てきません(´;ω;`)

どなたか膜の作り方を教えてくださいませんか??

ちなみに、電子レンジです!

A 回答 (3件)

正しいかわかりませんが、鍋に500ml全部入れてとろ火で50分から1時間ゆっくり温めると、出来上がりました。


牛乳も水分が少なくなったせいか、甘みが強くなり美味しかったです。
    • good
    • 0

予防法の、逆をやれば良いのでは。

沸騰しない程度に熱くして、かき混ぜないで、そのまま2~3分さますと、タンパク質が凝固します。
    • good
    • 0

鍋(ミルクパンなど)を使いガスコンロで普通に温めればすぐできますよ。



湯葉もそうだけど、熱くすることで表面の水分がとんで濃縮状態になり膜となるので、とにかく熱めにすればできます。
電子レンジだと加減が難しいですね。できないわけじゃないですが、熱くしすぎると沸騰して容器からあふれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!