dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人事業主にもなっていないのに不労所得で暮らしている現実、年収3000万以上。
脱税の告発は可能?

A 回答 (4件)

事業者でなくても、所得がそれだけあれば、確定申告は必要ですから・・・告発すれば、国税局から、・・・・謝礼が・・・・・・・来ませんが。

詳細を説明すれば、十分、公になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。国税局に告発しようと思ってます、被害者が減る事を願って。

お礼日時:2016/12/07 19:53

脱税の証拠はあるの?

    • good
    • 0

不労所得って何? 


預金利子なら問題ないし 株主配当も問題ないよ まあ役員報酬をもらってるかもしらんけど
それに個人事業主の届けを出さなくても 個人としての確定申告はできるし
    • good
    • 2

個人事業主か法人か、はたまた個人かは問題ではありません。


また不労所得も問題ありません。
さらに年収3000万円というのは羨ましい限りですが、額も関係ありません。

要は申告をしているか否かの問題です。
申告をしていなければ脱税ですのでダメです。
が、ご質問にある状況では、問題があるかどうかの判断材料が何一つありません。

まぁ普通に考えると、そのような羨ましい状況であるのなら、むしろ無申告の方でやっていける方が不思議です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!