アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルのバイトを辞めたいんですが

12月いっぱいで辞めると、二週間前にいうのは迷惑ですかね…(><)?

なるべく辞めると言ってから気まずくないように一ヶ月前より二週間前に言いたくて…

店長と社員さんは、優しいんですが、気が強い人ばかりで、常に気を使って精神的に疲れます…

なので時給も今より200円高い人とあまり関わらない事務のバイトに変えたいと思ってます。

ちなみに大学一年生の6月から始めて7ヵ月、続きました。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

ふつうは1か月ですね。


当たり前だけど早めに言う方が助かりますよ。
言いづらかったとしても言いましょう。

あと12,1月は忙しいはずなので、退職は1末にすればどうですかね。
いろいろと思う所もあるでしょうが、最後はきちんとするのが大人です。
    • good
    • 1

労基法上は二週間前で良いはずです。


ただ、「迷惑かどうか」という観点では、早く言えば言うほど「迷惑ではない」ですね。
求人を出して、たまたま良い人が来て、すぐに採用して……というのが二週間で済むとは思えませんから。
    • good
    • 2

バイトなので、転職もかまわないと思いますが、気まずくなってもそこは少し我慢して早めに辞めることは話した方が良いと思います。


正論すぎますね。
でも、最後まで責任もつ、とか、迷惑をかけないっていう気持ちは働く上では必要だと思うから。
    • good
    • 1

本当は1ヶ月は欲しいところですよね。


アルバイトだからなぁなぁになるかもしれませんが、
場合によっては次のバイト決まるまでとか言われるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!