電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムチウチ慰謝料について質問します。7月に追突事故に合い、現在5カ月目です。相手の保険会社はJAで.顧問弁護士が対応しております。相手側に弁護士が入ってるので弁護士基準の慰謝料の計算になるんでしょうか?医者からは来月で半年なんで症状固定にしましょうと言われました。保険会社から言われたらしいですが。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>弁護士基準の慰謝料の計算になるんでしょうか?


 それは、自分が弁護士に依頼をして「裁判も辞さない」という時。
 相手側の弁護士は
「法定に持ち込ませず、自賠責基準に留めさせる」のが狙い。

「症状固定」の診断書があっても、認められるか否かは不明です。
 本当にひどい状態なら、
 弁護士を雇ってでも賠償させる方が良いと思います。
    • good
    • 1

掛かった病院の窓口でお願いしないと書いてもらえません。

    • good
    • 0

自賠責基準ですね。



まずは医師に後遺障害認定して戴いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頼めば書いてもらえるものなんでしょうか?

お礼日時:2016/12/15 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!