プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっぱい食べ物といえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

レモン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 17:53

ユズ・カボス・タダの酢 夏にソーメンを三杯酢で・・・


皆さん解るかなァー カラタチも凄く酸っぱいよ!
子供の頃・垣根のカラタチを剥いて食った事有るぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
知らない食べ物ばかりです!

お礼日時:2016/12/21 17:19

やっぱり梅干かな?


皆さんの回答眺めてたら、唾液が出てきました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も唾液が出てきてます・・・

お礼日時:2016/12/21 17:19

ミラクルフルーツですね。


http://www.w-agri.biz/miracle.htm
不思議な食べ物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一時期、流行りましたよね!

お礼日時:2016/12/21 17:18

レモン

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:18

品種改良前の夏ミカンはかなり酸っぱいです。


品種改良して食べやすくなったのが「サニー」と言う名前です。
当時だと日産が新車名募集とかやっていましたが、
家族で夏ミカンはないだろうと言っていたら「日産サニー」と決定、
家族皆で笑いました。
タマリンドも酸っぱいです。
タマリンドソースを作って泥蟹系の蟹を煮たのは美味しいです。
それでなくても手が汚れる蟹料理ですが、
美味しくて我を忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
品種改良前の夏ミカンは食べたことないです。
酸っぱいのですね~

お礼日時:2016/12/21 17:18

酢の物。

梅干し。lemon。飲み物では、ローズヒップとハイビスカスのherbtea。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんありますね。

お礼日時:2016/12/21 17:18

よっちゃん まるごと酢いか です。



思い出すだけで・・・すっぱ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おやつでよく食べてました!
甘酸っぱい感じですかね~

お礼日時:2016/12/21 17:18

梅酢ではなく塩で漬けた梅干し。


市販の梅干しは今や梅酢ばかりですよね。
私はその方が食べやすくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩で漬けた梅干は酸っぱそうですね~
私はどちらかと言うと、少し甘いはちみつ梅干が好きです。

お礼日時:2016/12/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!