アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生アルバイトですが、精神的に疲れ身体的にも疲れているので、リフレッシュの為にバイトを休みたいです。
今まで本当に体調が悪かったり生理だったりして不定期で、4回休んでますが、休みたいです。
3回は、体調不良で1回は、頭痛いとかです。
当日休む場合は、どのような理由が、良いですか?
最近は、一切休まず真面目に、仕事してます。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの出勤が他の人に影響するなら、当日は駄目だと思います。


少し体調不良で、まとめて1週間休みたいとか、正当な理由をつけてみては?気になるから、休まらないんじゃないかと思いますよ。
当日欠勤は一番まずいパターンだと思います。
    • good
    • 8

高熱が出たが良いと思います。


あとバイトいれ過ぎなんだと思いますよ。
    • good
    • 3

どっちもちゃんと頑張りたいって人なのかな?


頑張り過ぎて...本当に疲れて来ちゃったんだね...。
お疲れさまー(*´꒳`*)
伝え辛いのもわかるけど...。当日休むってんのは...あまりオススメ出来ないなぁ〜
分かっているとは思うけどね..。
迷惑かけちゃう...逆の立場、される側だったら困るでしょ?そう思わない?

後々...。仕事しづらくなるし、ますます休み頼み辛くなるよ。
リフレッシュしたいのなら...。
ちゃんと休んだ方がいいよ。
学業との両立がチョット厳しくなったので...。シフトの見直しをしたいですってお願いした方がいい。

それか2日、3日お休みを下さいとかね。その理由は体調が変なのでゆっくり休ませて欲しいってね。

シフトの調整頼んだ方がいいと思う
    • good
    • 1

リフレッシュのため休むのは構いませんが やはり当日ではなく 前もって連絡するようにしましょう。


できれば シフトを減らしてもらったらどうですか
    • good
    • 2

学業に専念してください。


退学になっては困ります。
    • good
    • 1

飾らず真面目に今の状況の理由を述べて下さい。


真面目に仕事されているのでしたら、大丈夫です。
    • good
    • 1

そもそも論になってしまうかもしれませんが、学生の本分は勉強であってアルバイトではありませんよ。


どちらを優先させるべきかを考えれば済む話では?
    • good
    • 3

あまり急に休んでばかりいると、あの人はいつも急に休むから、と白い目で見られますよ。

そんなに疲れてるのなら事前に言って休み取れませんか?急に休むと他の人に仕事のしわ寄せが行って迷惑ですよ。学生とはいえ働いてお金をもらう以上義務は果たさねばいけません。社会的信用を失いますよ。
    • good
    • 1

本当に体調が悪いのですから、休むべき。

バイト先で倒れたらバイト先も困るはず。出来るだけ早く連絡すればシフトの調整しやすいのではないですか?
精神的に疲れているという言葉に引っかかります。精神的ならチョット休んでも治らないよ!原因を取り除かないとストレスは蓄積します。治療も長くかかるようになります。
    • good
    • 1

学生さんなので、学校の先生に母親含めの呼び出しされたとか、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A