電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空腹感、眠気を一切感じない身体になってしまいました。随分前から夜眠りが浅くなり睡眠薬をほぼ毎日飲んでいます。まず身体の脱力感倦怠感がすごく何をするのにも億劫になってしまいます。歩くと目の前の視界がぼんやり真っ白になっていき足がふらつくことがたまにあります。
趣味とかに没頭していた時期もありましたが、最近はそれすら面倒になってしまい何もしていません
病院に行きたいのですがこの時期やっていないとこが多いのでひとまずここで一旦聞いてみようと思いました。お願いします。
症状としては過剰書きにすると
・空腹感、眠気を感じない
・体力がものすごく落ちた
・何をやっても楽しくない
・歩くと足に力が入らない視界がぼんやりする
・舌の粘つき違和感がある
・喉がずっと腫れているような感じがする
・鼻水が止まらない
・手の震え
・緊張を感じてないのにたまに身体が硬直する
・頭痛、吐き気
・体重が数ヶ月で5〜6キロ落ちました
以上です。

A 回答 (5件)

腎臓が原因かもしれませんね

腎臓だと大変な事になるので 早く病院でしっかり検査してもらった方がいいかも…ですね。
    • 0

それは、お辛いですね。

病院行きですね。
    • 0

うつ病や、栄養失調などが考えられるのではないでしょうか。

水分は十分摂り、医療機関を早めに受診されるとよいでしょう。
    • 0

私も鬱病になり一度治り、再発し治りました。

今お辛いですね。お気持ち分かります。

視界が真っ白くなる、ぼんやりするは、恐らく貧血です。食事は取れていますか?3食が理想はなので、少しの量でもいいのでとると改善されてくると思います。
体力が落ちたのは、充分な食事がとれていないこと、運動不足、睡眠不足です。
舌のねばつきの違和感は、水分不足かもしれません。一日二リットル飲むのが理想ですが足りてますか?
手の震えは、不安なことや悩んでいるときに多く起こるのではないですか?私もそうで、誰とも話せなくなる夜が怖くて、夜中自殺しょうと思ってた時にも震えが出ていた記憶があります。
無気力、頭痛、吐き気は鬱病の症状です。
私は、授乳中だったこともあり、半年で9キロ痩せました。正常の人でも一気に痩せるのはキツイので、鬱病だとさらにキツイ事です。

車もガス欠では走りませんよね?人間も栄養不足だと動けないから症状がでるんです。食欲がわかなくても決めた時間に三回にお茶碗1/3のお粥から始めてみると変わってくると思います。
晴れた日に日なたぼっこするのもいいですよ。

焦らず無理しないで少しずつ始めてみてください。
    • 0

睡眠薬の入手経路が、気になって、回答させていただきました。

ドラッグストア購入の睡眠薬は、種類はかなり、限定的です。サプリメントの親戚に近い物ばかりです。本当の睡眠薬の販売は禁止されてます。
精神科医処方の睡眠薬の中には、副効果として、抗うつ作用がある、睡眠薬が存在します。
もし、該当する睡眠薬を健常者が服用すれば、躁状態になり、貴方記載の全ての症状が発生します。
躁は恐ろしいです。
健常者1とし、大麻使用を10とした場合、性行為、女性の絶頂期2.5。躁状態1.5~2.0位です。睡眠1時間以内、活動は活発、破天荒、恐怖心無し、食欲無し、当然、体重減少しますが、長期にわたって、その状態は続きません。脳の異変、身体の異変が発生し、抗うつ薬依存症、又は禁断症状うつに。所詮、大麻使用と同じです。
尚、うつ病患者の場合は脳で、適切消化されるので、問題ありません。薬離脱は、精神科医が指導します。
    • 0