プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売をしている大学生ってどんなイメージですか?

18歳女です。私立大学への進学が決まったので、現在大学生活に向け準備を進めています。
タイトルにもある通り、アルバイトととしてキャバクラなどの水商売を始めようかどうか迷っています。

まずキャバクラを候補に挙げる理由としては、
・私大は学費が高いので自分でも負担したい。
・時給が高くシフトも融通が効くので、学業を疎かにすることがない。
・様々な職業や立場の方のお話が聞けるので、今後の人生においても役立つ。
・コミュニケーション能力の向上や人間関係における立ち回り方が身につく。
といったものです。
しかし、水商売は水商売なので、親の反対や大学生活そのもののトラブルも心配しています。

このことについて賛成か反対か、どんな印象を持ったか、皆様の率直な意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

やっぱり20以下でお水だと、あぁ普通に飲酒してきてんだろうなというイメージはありますかね。



学費が高いので働くってのは素晴らしいことです。
    • good
    • 1

男相手の商売として嫌がられるのだけど、働いていた人の男性経験を疑われる事がマイナスなんだと思う。

席に付いて楽しく話して、それでそこそこの時給を貰い、客からチップを貰い、それで遊んでる客と出来て終わっていくというイメージしかないからだろ。飾る為に、服装や化粧や香水に金をかけて、楽しくお金を貰えた人は、卒業しても同じ生活を続けるだろうという感じのイメージしかないね。それで、真面目な男に出会っても、水商売という事で引かれて、周りには遊ぶ男しか残らないのだと思うが
    • good
    • 1

とても良い経験になると思います。

が自分の娘が知らないエロジジイにエロい目で見られている事、男を誘惑する格好をしていること。身の丈に合わない賃金(それなりにキツい仕事なのは理解して見合った賃金ですが)を手に入れて、月20万も手取りのない仕事に就いた時に続けられるのか?などの心配は親として当然します。進んだ道は戻れないという覚悟の問題を甘くみているのならやめておいた方が良いと思います。
親として言いたいのは、
学費は負担しなくていい。
学業は疎かになる。
人生の役に立た無いことなど何もない。

ここに論理的な反論ができて育ててくれた人を納得させられるのなら、ぜひ経験してください。
    • good
    • 2

>アルバイトととしてキャバクラ



そうしなきゃ学費が稼げないんだったら、大学に行く必要がない。
国立だったらもっと安いんだから。
    • good
    • 0

私は昔、専門学校に通いながら水商売を6年経て、お金を貯めて一期転身して上京し、人生を歩んで来た、者です。



夜働きながら学校に通うのはとてもしんどかったです。

うまくやらないと、学校の友達とも交流も無くなりますよねー。


なので、こんなのはどうでしょうか?

例えば、初めの2年は普通のバイトで済ませて、
卒業間近になったら夜のバイトを人生経験と思って、やってみる、、。とか、夏休み、冬休み限定で水商売をしてみるとかならオススメです。

稼げるだけあってアフターやメンテ、かなり大変です。女の子がいないから出て〜と。頼まれたり、、延長でもう少し働いてーとか、

そのせいで夜と朝が微妙な感じになって、自律神経やられました。
とにかく沢山いろんな事がおきます。
それを踏まえて、働くか働かないか決めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。この質問の後自分でも調べてみたのですが、nana77nana77さんの仰るように予想以上にデメリットも大きいことを知り、この職業を舐めてしまっていたと反省しました。
知人に知れたり事件に巻き込まれる等のリスクを踏まえ、もう少し身の丈にあったアルバイトを探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 00:50

仮に質問者が私の身内(娘や姪など)であれば全力で止めるし、水商売に手を染める理由が学費のためと分かれば、できる限りの範囲で金銭面の援助をすると思う


だけど、質問者は私にとっては赤の他人だから、どっかの女の子が水商売を始めたところで、どうとも思わない

水商売で楽に高収入が得られることにうま味を感じてしまうと、大学卒業後に就く真っ当な商売なんかバカらしくてやってられないとなる可能性があるし、

「様々な職業や立場の方」が全員いい人とは限らず、中には水商売の女の子をつまみ食いしたいとか、犯罪まがいの計画を持っているような悪意満載の輩がいるかもしれないし、

水商売独特のコミュニケーション(タバコの火を先回りして点ける、灰皿を返して片付ける、その他)は、飲み会などで露呈するとあっという間に周囲に水商売経験がバレる

そして、20歳そこそこの女の子なら確実にちやほやされるので、年増のような努力が不要
従って、特にコミュニケーション能力が高まるとは到底思えない

あくまでも本人の意思なので止める筋合いもないので、上述した内容でも「あたしは絶対にうまくやり遂げるわ」という意気込みなら、日本のエロ親父の慰安のためにも、ぜひ身を呈していただければと思う
    • good
    • 1

何で水商売は高収入なのか、考えたことが


ありますか?

世間から軽蔑されるからです。
蔑視される対価として、高収入が得られる
のです。

一度、そういう所で働くと、もう一流会社への
就職は難しくなりますよ。
まともな結婚も同じです。
バレたら終わりです。
探偵あたりが調べたら一発です。

近所でも噂されるでしょう。
あそこの娘は身体を売っているんだ、と。
売春などしない、なんて通じません。
水商売をしている、というだけでそういう目で
見られます。

まあ、人生経験にはなるし、人間関係の
技術も得られるでしょうが、失うモノも
大きいです。

それはともかく、安易に就く仕事ではありません。
    • good
    • 1

お金を稼いでるのに職業なんて関係ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!