アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一時間後に手術するんですけど
全身麻酔をしたあととかは
副作用とかやばいんでしょうか?

A 回答 (4件)

もう寝ていますね


内視鏡の時全身麻酔なんです
けっこう気持ちいいですよ
ストンと寝れて
    • good
    • 0

笑気ガスと言われる亜酸化窒素を使う麻酔ですから副作用は殆ど無いに等しいらしいです。


ですのであまり心配は要りません。
と言っても濃度が濃すぎれば嘔吐を起こす場合もあるらしいですが、その時は嘔吐の対処治療も同時進行で行われるらしいです。
酸素と併用して使用するので濃度の調整は出来ますから、麻酔効果が薄い場合はそれに応じて濃度の調整が行われますし、
医師が行いますから任せましょう。
緊張しすぎますと体が固くなりますから、まな板の鯉で「矢でも鉄砲でも持って来い!」的気分になった方が楽かも。
    • good
    • 0

私は全身麻酔2回しました。


1回目はとても気持ちよかったのですが、2回目は頭痛と吐き気がありました。
手術、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

僕は昔に目の手術をしました。

その時は全身麻酔で,手術後は何も食べられなくてとても嫌だったと思います。このあとの手術頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか耐えてみたいとおもいます!

お礼日時:2017/01/06 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!