アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩御飯を青汁だけでダイエット

嫁がダイエットのために晩御飯を青汁にすると言っています。

身体が心配なのですが大丈夫なものでしょうか。
昼も青汁だけにしようかと言っています。

医学的に詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

間違ったダイエットは、命に危険を及ぼす可能性があります。


正直な話、青汁には植物繊維やビタミンは含まれていますが、それでも1日に必要なビタミンには程遠い状態です。
人間は、1日に必要なカロリーや養分が決められており、それを故意に下げる事でのダイエットは「栄養失調状態」で体が痩せることを勘違いしています。
そこで発生するのが、生命維持機能への影響で、女性であれば「最初に生理機能の低下」が発生して、ホルモンバランスが崩れ出し、全体的な機能が低下していきます。
1)1日3食はとること
2)間食をしないこと
3)全体的に、炭水化物の量を減らす
4)水分はあまり控えない事
5)糖分又は糖分化する食べ物は注意する
6)夕食は、就寝3時間前までに済ませる事
これが、本当の食べ物でのダイエットになります。
後は、自宅でも調理中につま先立ちをすることで、ふくろはぎの機能が鍛えられて血流が良くなることで「脂肪燃焼効果」がかなり期待できます。
    • good
    • 0

続かないと思うので気にするまでもないと思います

    • good
    • 0

「痩せるまでのがまん」と思っているならやめた方がいいです。

    • good
    • 0

それはダイエット(食事療法・食事改善)と思い込んだ偏食。


無意味なだけではなく体にとっては決して良いとは言えない。
    • good
    • 1

医学的知識はありませんが…まず奥様は今までどのくらい食べて どのくらい太っているのでしょう??


本当にダイエットが必要な体型・体重なのでしょうか?
単に見た目を求めてダイエットしたいだけなら注意が必要です。

明らかな肥満の場合は1日2食にしても栄養バランスに気をつければ、どうってことはありません

昔は1日に2食で過ごしていたし 大昔は食べれ無い日もあったのですから、それを考えると現代人は食べ過ぎの面があるのは否めません。

私も食事を減らすダイエット(軽肥満でした)を試みましたが 回数や量を減らしても 栄養バランスに気をつけ食事すればむしろ体調が良かったくらいです。
食事をほぼ半量にしましたが、全然平気
人間、そんなに食べなくても生きていけるものだなあ と実感したものです。

さて、青汁ですが…
体にいいと言いますが 粉末の物を溶かして飲むならあまりお勧めできませんね。
生の緑黄色野菜から絞った「生絞り青汁」なら大丈夫です。酵素もあり体に良い

あとはやはりバランスです。
食事を少量にしても いろんな食品群からまんべんなく摂取しなくては健康な痩せ方はできません。
    • good
    • 0

リバウンドしないダイエットなどありません。


あるとしたら続けることです。
一生続けられる方法を見つけてください。
痩せたからといって辞めるとリバウンドします。なので青汁などは一時的ですし、摂食障害になりかねないですよ。、
    • good
    • 0

だめに決まっている、栄養はバランスよく取らないとだめだね。


野菜が少ない場合青汁を足すことはいいけど。

脳の栄養は炭水化物だけというよ、
早めの痴呆症を覚悟してください。
    • good
    • 0

ただのバカです。


正しいダイエットは正しい食事と運動です。
一時的に体重は落ちます。ですが脂肪は一切落ちません。
水分が減り、筋肉が落ちます。
そして代謝も落ちますから、どんどん痩せにくくなり、リバウンドを繰り返す事になり、挙げ句に無理なダイエットに走ると摂食障害から精神崩壊がしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!伝えておきます!
僕も嫁の身体が心配なので回答安心しました。

一時的ではなく、脂肪が落ちて水分が減らず筋力も落ちないで代謝が落ちないで痩せやすくなり、リバウンドしないダイエットに最適なオススメのダイエット方法はありますか?

お礼日時:2017/01/10 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!