プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くびのしこりについて

16歳の高1女子です
おとといくらいに首にしこりができて声も枯れたり耳鳴りがしたりと体調不良が続いていました
心配になり調べると咽頭ガンと似た症状で病院に行こうか迷っています
しかし咽頭ガンは50代男性からがなりやすいと聞き私じゃ女だし違うかな?と思っています

ちなみに父がタバコ吸ってました

A 回答 (2件)

あー、癌です 癌。

    • good
    • 0

なりやすい、ってだけで女性がならないわけではありません。

現に知り合いの30代後半の女性もなりました。脅かすわけではありませんが、親御さんに相談して、一度病院に行かれた方がいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!