アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でエネルギーを消費しているのですごくお腹が空きます。

食べよう思えば、けっこう食べれる気がしてるんですが、程々にしています。

164㎝で体重が39キロで太りたいです。

いっぱい食べるなら夕食か昼食どちらがいいですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



153cm-43kg(♀)です。
これでも月経が止まる寸前です。

しかもわたしは筋肉を落としたくないので頑張って食べてゐます。
おなかが空くというのは喜ばしいことですね。

食べたいときに思う存分食べたらよいと思います。
おススメはやはり胃液の分泌が最も活発な夕方ですね。
つまりその時間が最も消化吸収されやすいということですから。
血糖値が上がって眠くなったタイミングで寝ちゃってOKです。
食ったあと10分後に寝ちゃってOKです。
どっぷり寝ている間もちゃんと内臓は働いてくれますので。
寝る3時間前までに食い終わりましょう、というのも、朝>昼>晩!というのも、前世紀の迷信ですので、あなたは洗脳されないでください。


朝は面倒なら抜いちゃってOK。
昼もおにぎり数個と茹で卵数個と生野菜ぐらいで済ませてOK。
面倒でなければオヤツにチキンナゲットでも食いましょう。
夕方は魚や肉の他、炭水化物をたっぷり摂りましょう。

夕方摂取した栄養が、8時間ほど経て、翌朝の筋グリコーゲンになります。夕食は大切です。


ただし、朝おなかが空ている!という状態はやはり気持ちが良いので、20時前には大量の夕食を食い終わって、さっさと寝てゐます。
    • good
    • 0

体重を増やすには、朝と昼に重点を置いてください。


夜は、少量でもカロリーがあるものを食べればいいでしょう。
しかし、夜は就寝の3時間前までしか食べてはいけません。
    • good
    • 0

もちろん昼食です。

晩御飯をいっぱい食べ過ぎると、寝てる間も胃が消化しようと活動するので、体がゆっくり寝れず疲れがとれませんよ。
    • good
    • 0

胃腸に負担かかるよ。

いっぱいたべるなら昼だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!