プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接練習で好きな本はなんですかと聞かれたんですが、どんな本でいいのかいまいちわかりません。いい本があれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校入試です!

      補足日時:2017/01/28 22:21

A 回答 (4件)

教えたとして、


その本を読んでどう思いましたか?
どこに感動しましたか?
あなたの人生観に影響ありましたか?
と訊かれたらどうします?
自分の読んだ本を素直に答えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 05:18

入試なら尚更、他人に訊くのは辞めて、自分の頭で考えましょう。


そういうのを他力本願と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 05:19

「面接」で「好きな書籍」をきくのは、「趣味」を尋ねているのではなく、その「理由」が知りたいのです。



「自分が好きな」ものを「どうプレゼンするか?」も見られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 05:19

素直に本当の事を言いましょう 読まないなら読まない 漫画なら漫画 ネットで読むとか こんな本を読んでいるなら大丈夫なって本はないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A