プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から美容師のアシスタントになります。女性です。
手取り12万円です。
一人暮らしをしなければなりません。
内訳的にはどのような配分にすれば
生活していけると思いますか?

A 回答 (8件)

家賃は?

    • good
    • 0

とりあえず家賃は四万以下に抑える方が良いと思います

    • good
    • 0

手取り12万なら最低賃金だとしても



ブラックでなければかなり休みがあるので

アルバイトしてはどうですか

ブラックならやめましょう。
    • good
    • 1

女性の12万円はきついですね。


一番は家賃なのでここをどれだけ安くできるかですね。
光熱費は1人なのでさほど問題になるほどの金額はでないと思いますが
後は食費をどれだけ節約できるか(外食はなるべく避ける)
手取り12万円と言っても、人間ですから体調を悪くしたり、風邪ひいて熱だして寝込んだりして
仕事を休まなければいけない時もあると思います。
そういう時に給料引かれたり、病院にかかってお金が何万円かかかったりする時もあるかもしれないので
そういうのも視野にいれておいてください。
なので貯金は必要になります。
月10万円で生活できるようにして、2万円は必ずなんかの為に余裕をみて置くこと。
この2万円は毎月貯金する事。
12万円カツカツで生活していたら、病気した時とか借金しなければいけなくなります。

家賃仮に4万円
食費1日3食で1000円だと30日で3万円

ここで7万円なくなります。

水道、電気、ガスで1万円

保険代とか携帯代とかそのほか消耗品の購入とかあるので無理かなぁ

家賃は3万円が限度かも。
携帯もガラケーにして月に3000円とか4000円以内で納めないと相当きついかもね

市営アパートとか安い所にはいらないと生活は無理かも
    • good
    • 0

元美容師です。

アシスタントは、ほんと給料安いですよね。12万だと、家賃と食費をいかに、押さえるかですね。家賃は、4万くらいで見つかるといいですね。後は食費は、お米とかは、実家から送ってもらうとかは無理ですか?アシスタント時代は、かなり多くの子が実家から米やレトルト食品送ってもらって食品浮かせてましたよ。
    • good
    • 0

あと、お米は必ず炊いて、昼はおにぎりのみで昼食代節約。

とかすると、食費は、1万もかかりません。後は、光熱費1万以内に押さえるようにして、携帯もできるだけ押さえて、移動は自転車。これで、だいたい7万くらいです。後は、レッスンするのに、ウィッグ代が月1万くらい(これは、お店によってかなり違います)で、休みの日は、講習会とかにもいくのでその費用も別途かかります。ウィッグ代は、カットの練習するくらいになると、ものすごくかかるので、貯金しといた方がいいです。貯金ない子はみんな親に泣きつき出してもらってます。商売道具のハサミも高いので、やはりできるだけ貯金大切です。アシスタント時代は、給料安いし休みないし、寝る時間少ないし、お昼ご飯なんて5分で食べてね~という雰囲気だし、はっきりいって、しんどいです。でも、夢を持ってたら耐えれるので頑張ってね。
    • good
    • 0

ネットで買い物や申し込みをしているのであれば、還元サイトを経由することで購入額のいくらかがキャッシュバックになりますので、節約できます。


普段から買い物は還元サイトを経由することを心がけることで、一回あたりの額は少なくても年間を通すと数万円節約できることができるので、逆に言うと利用しないとそのぶん損していることになります。
場合によっては5000円以上のキャッシュバックがあることもありますので、今までご存知なかったのであれば、是非活用してください。
還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。
    • good
    • 1

彼氏を作って彼氏に養って貰うか野菜を育てます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!