アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院で勤務医をやってる夫が月15万円のお小遣いで足りないと言います。
私も自分を浪費家だと思っていますが、月2万円で美容費や衣服費、趣味費、交際費、交通費などなど賄っているので、夫が何にそんなにお金をかけているのか正直分かりません。
出来るならば、今後の子供の教育費等を考えると、夫のお小遣いを半分くらいに減らしたいと思っています。
今は交際費や医学書等の購入費も全て小遣いから出して貰ってますが、そういうのを含めて医師の皆さんはどのくらいでやりくりしているんでしょうか?
10万円以下では足りないですか?

A 回答 (2件)

>何にお金を使っているか教えて頂けないでしょうか?



さあ、本人じゃないので判らないですね
ちょっといい店に飲みに行けば、一晩で2万3万なんてすぐです週1で行けば月に10万、病院の同僚や後輩などに奢るなんてのもありますし、お昼の食事が1000円だったら月に3万円掛かるわけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答有難うございます。
つまり、医師だからといって特別なお金がかかっている訳ではなく、一般的なお付き合いの範囲でかかっているということですね。
でしたら、現状の家計の状況を話して少し厳しめにお小遣いを下げようと思います。有難うございました。

お礼日時:2017/02/06 16:19

勤務医なら月に150万円以上もらっているから、15万円じゃ足りませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
実際、お給料は良い時でもその半分も頂いてません。何にお金を使っているか教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2017/02/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!