プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事場で健康診断する際、血圧150と高血圧なので毎年再検査があるんです。その時は病院で血圧を測るんですが120台です。白衣高血圧、同じ症状の方はいますか?いますたらどう対処しているか?安定剤とか必要ですかね?また白衣高血圧は精神科に行ったほうがいいのでしょうか?回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

「白衣高血圧」の人はいくらでもいるよ。


過度の緊張からくるもので、精神科に行く必要はありません。
特別対処する人もいないと思うが。
健康診断の時にそのことを話してみたら。
「必ず」とは言い切れないが、その場で再測定してくれます。
測定前に深呼吸すると下がることが多いです。
その場で再測定する場合も、「深呼吸をしてみてください」と言われることが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。深呼吸してやってみます。

お礼日時:2017/02/15 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!