アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学卒業してから14年近くニートをしていて
去年の2月に知り合いの紹介でガソリンスタンドでアルバイトをしているのですけど
大型車の運転にあこがれがあり今車校に通って大型一種の免許取得に頑張ってます。
大型一種を取得したら転職を考えているのですけど
14年近くニート歴があるので免許を取得しても転職は難しいのでしょうか?
2、3年はバイトで続けて転職を考えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドライバーは独り仕事の時間が多いから元ニートに向いているよ。


資格人手不足すぎて、未経験でもどこも引く手あまただし。
フリーターは、1年も続けばリハビリは十分じゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 21:26

>14年近くニート歴があるので免許を取得しても転職は難しいのでしょうか?


いや、大丈夫だと思うよ。
職歴がある人とニートだった人どっちか一人だけを取るって状況になったら、当然ニート歴のある人の方が不利。
だけど大型車の運転手ってのは結構人材不足だから、そういう状況はあまり無いと予想します。

>2、3年はバイトで続けて転職を考えたほうがいいのでしょうか?
いやいや、そんな事ないよ。
今のあなたがちゃんと決められた時間に出社して、与えられた業務を責任持ってちゃんとこなすってことができているならもう十分だよ。
あとはそれを継続していく強い意志があればできるはずだよ。
頑張って。
    • good
    • 1

大型免許は条件が多い為、持ってる人も少ないです。


なので仕事になるとさらに人手不足もありますので、きっと就職できますよ(^_^)

双方の給料日のことを考えて転職のタイミングを図ることをおすすめします
(そうじゃないと一ヶ月とか二週間給料無しとか出てきますので(^・^))

転職応援
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
自信をもって免許を取得して転職をしようと思います

お礼日時:2017/03/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!