いきなりすいません、朝の3分間スピーチ明日からやることになりました、初めて何も頭に浮かびません、何かネタがわかるサイトをご紹介お願いします

A 回答 (4件)

朝、ネットか新聞をみてあたりさわりのない新鮮なネタを一つ。

どういった場所での発表かわかりませんが年齢差があれば政治、宗教などは避けた方が無難です。
同年代の仲間だったらある程度砕けた話でもよいでしょう。
発表するときには自分の意見も添えていいましょう。
(誹謗中傷はダメです)
    • 0

じゃあ森友学園問題から(^^)v

会社なの?学生さんなの?それによって話す内容が違うし
人数によっても違う
    • 0

プレゼンテーションの練習なので、

内容はつまらなくてOKだと思います。

ネタよりも、論理的に簡潔に起承転結で
言いたいことを言えるかどうか、を見られています。

そこを勘違いすると全く練習にならないので、
笑わることを意識しない方がいいと思います。

入社した会社の説明を自分で考えてみてもいいんじゃない?
「ネタがないので、会社説明つくりました。
よかったら人事で使ってください」とかの方が喜ばれそう。
    • 0

http://netacon.net/
これはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かります