いきなりすいません、朝の3分間スピーチ明日からやることになりました、初めて何も頭に浮かびません、何かネタがわかるサイトをご紹介お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

朝、ネットか新聞をみてあたりさわりのない新鮮なネタを一つ。


どういった場所での発表かわかりませんが年齢差があれば政治、宗教などは避けた方が無難です。
同年代の仲間だったらある程度砕けた話でもよいでしょう。
発表するときには自分の意見も添えていいましょう。
(誹謗中傷はダメです)
    • good
    • 0

じゃあ森友学園問題から(^^)v



会社なの?学生さんなの?それによって話す内容が違うし
人数によっても違う
    • good
    • 0

プレゼンテーションの練習なので、


内容はつまらなくてOKだと思います。

ネタよりも、論理的に簡潔に起承転結で
言いたいことを言えるかどうか、を見られています。

そこを勘違いすると全く練習にならないので、
笑わることを意識しない方がいいと思います。

入社した会社の説明を自分で考えてみてもいいんじゃない?
「ネタがないので、会社説明つくりました。
よかったら人事で使ってください」とかの方が喜ばれそう。
    • good
    • 0

http://netacon.net/
これはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かります

お礼日時:2017/03/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qえっちを経験した女性に質問です。 私は19歳です。今年に入って初体験を終えました。 その後も何回か彼

えっちを経験した女性に質問です。

私は19歳です。今年に入って初体験を終えました。

その後も何回か彼としましたが、イった事がありません。

しかも、気持ち良いと感じる事もあまり無いです。

他の女性の方は、する時はイきますか?

私の体は感じにくい体なのでしょうか…

Aベストアンサー

女性ではないですが

そんなにすぐに気持ちよくなれるものではありません
もちろん個人差によりますけどね

基本的に膣内は感じにくいです。
膣内がそんなに敏感だったら出産のとき大変じゃないですか
じゃあどうして挿入で気持ちよくなれる人がいるのかって言う話は
色々と要因はありますし、話すと長いので割愛します。
興味があるなら調べてみてください

男性は接触等による刺激で簡単に感じることができますが
女性は基本的に気持ちや雰囲気で感じます。
なので、自分の気持ちに焦りがあると余計感じにくくなったりしますから
まずはリラックスすることから始めましょう
彼と身体を合わせることに幸せを感じるだけで十分です。

もし話せるのであれば、あまり気持ちいいと思わない
優しくゆっくりSEXをしてくれないかと相談しましょう
気持ちよくなるには彼の協力は不可欠です。
もし、彼がガシガシとあそこを愛撫したり
ガンガンと腰を振っているようであれば
彼は完全にAVに毒されています。この際彼の勉強のためにも
二人で改善していくことをオススメします。

出来ることなら、貴女はオナニーをすると良いと思います。
気持ち良いということを身体に刷り込み
自分が気持ち良いと感じる場所を覚えましょう
そしたらSEXのときに彼にここ触ってとか言えますからね

クリトリスを気持ち良いと感じるのであれば
挿入時にクリトリスを触ってもらうといいと思います。
そうすれば挿入は気持ちいことなんだと脳が錯覚しやすいです
そうやって刷り込みをしていくことが所謂開発というやつです

まずは彼に相談することから始められるといいですね

女性ではないですが

そんなにすぐに気持ちよくなれるものではありません
もちろん個人差によりますけどね

基本的に膣内は感じにくいです。
膣内がそんなに敏感だったら出産のとき大変じゃないですか
じゃあどうして挿入で気持ちよくなれる人がいるのかって言う話は
色々と要因はありますし、話すと長いので割愛します。
興味があるなら調べてみてください

男性は接触等による刺激で簡単に感じることができますが
女性は基本的に気持ちや雰囲気で感じます。
なので、自分の気持ちに焦りがあると余...続きを読む

Q主人が預金口座を全て引きだした為、困っています。

話が長くなりますが・・・・

最近、喧嘩をしてしまいました。主人からは、「離婚だ」と言われました。

その後、私の財布からキャッシュカード(主人の)を抜き取り、ATMで引きだしていました。(この時点では、口座に残金あり)

このままだと、全額引き出されてしまうと思い、ネットバンキングを使って、一部のお金を私の口座に振り込みをしました。

主人はその後もお金を引き出し、今朝、口座を確認をしたらマイナスになっていました。

銀行に確認したところ、総合口座の為、定期預金にも預けているので普通預金がマイナスになっても引き出すのは可能とのことで、今後も引き出される可能性があるので困っています。

主人曰く、遺産相続でもらったお金を全部引き出したいようです。普通預金に入れたため、生活費の一部になっていたこともあり、満額とはいかないと思うのですか・・・私には相続する資格はないから、引き出したお金を返せと言ってきています。挙句の果てには、「警察に話す」と言っています。

この口座は、家賃や光熱費等が引き落とされるので、非常に困っています。

話が長くなりますが・・・・

最近、喧嘩をしてしまいました。主人からは、「離婚だ」と言われました。

その後、私の財布からキャッシュカード(主人の)を抜き取り、ATMで引きだしていました。(この時点では、口座に残金あり)

このままだと、全額引き出されてしまうと思い、ネットバンキングを使って、一部のお金を私の口座に振り込みをしました。

主人はその後もお金を引き出し、今朝、口座を確認をしたらマイナスになっていました。

銀行に確認したところ、総合口座の為、定期預金にも預けてい...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人の口座から家賃や光熱費を払っていたのなら、実際その口座にお金がなくなって困るのはご主人では?
放っておけばよかったのではないかと思います。

マイナスになって困るのもご主人です。放っておきましょう。

家に食費がないとご主人自身も困るでしょうから、生活費も貰えないということはないのでは?

共有財産は存在するはずですから、全財産ご主人が持って離婚は不可能です。

ご主人には、そのまま警察に話させたら良いと思います。
あなたが自分の口座に振り込んだことは恐らく咎められないと思います。咎められても返せば良い話かと。

あなた自身は法テラスなどに行って、弁護士にモラハラ案件として相談しましょう。
公的機関を使うことをオススメします。婦人相談所などでも良いのかな?と思います。

Q朝礼で話す、1分間スピーチが分かりません。

会社の朝礼で、1分間スピーチをまかされました。

初めてのことで、何を話せばいいのか分かりません。

ために成る話も知らないし、面白い話もなく、とても困ってます。


何か、無難な1分間スピーチは有りませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんなことは簡単です。

新聞を読みますね。ニュースを見ますね。出社前には。
そのトップにある話題をはなせば1分なんてあっという間です。

たとえば今日のテレビニュースは台風がたいへんだ、があります。新聞は米がイラク爆撃を再開した、があります。
どっちだって大丈夫です。

台風なら
-----------------------------------------------------
西日本は休む間もなく台風にこられて、家が水没したり大変なことになっているようですね。
でも前には渇水でどうしよう、ダムがカラだという悩みのときもありました。
ちょっとでも降ってほしいとみんなが思った。
ところがどかどか降られたので川は氾濫し崖はくずれ、家は押しつぶされました。

会社も同じです。
大儲けしようと思うまではいいけど、いざ売れ出して発送が間に合わない、人間が足りない、在庫がない、生産がおいつかない、となると売れることが災難になります。ここでつぶれる会社もありうる。
本当は売れるのだからいいことなんです。
その支度をしていないと、結局災難になってしまいます。

現地でお困りになっている方に何かを言うつもりはありません.

が、そういうときに対応できるか、まさかのときにどうしよう、と常時考え続けていた会社が生き残ると思いませんか。
そう思ったらあの台風は他人事ではありません。
-----------------------------------------------------

これで1分です。

イラク攻撃いきましょうか。
------------------------------------------------------
イラクからアメリカが撤退して何年にもなって、また突然空爆がはじまったようです。
政治的な論争をするつもりはありません。テロリストの話だとか宗教の話はやめておきます。
みなさんの中にイスラム教徒がいたりすると喧嘩になりますから。いたら手あげてください。あーよかったいなかった。

この攻撃は、オバマ大統領の単独決済で命令されたことのようですね。それで共和党が騒いでいるようです。

みなさん、ホウ・レン・ソウの話はもう聞きたくない、ほど何度も聞いてうんざりしているでしょうが、部下ならそれをやらなければならない。
ところが決裁権のある人は、下で決まったことを取り消すこともできますし違う対策をする権限もあります。
その代り、結果としてどうなったかを説明する義務があります。
半年後に選挙がありますから、まともな成果もでなければ即有権者の裁断が下る覚悟でやらなければなりません。

危ないことを言いたくはありませんが、上から命令されたとき、パワハラだとかブラックだとかすぐ言う風潮があるようです。
うちの社にはないようですけど、そういうことを言う別の会社の友達がいた場合、何かアドバイスできることがあるのではありませんか。
------------------------------------------------------

これで1分です。

私だったらいくらでも話せますよ。原稿もつくらないで。

こんなことは簡単です。

新聞を読みますね。ニュースを見ますね。出社前には。
そのトップにある話題をはなせば1分なんてあっという間です。

たとえば今日のテレビニュースは台風がたいへんだ、があります。新聞は米がイラク爆撃を再開した、があります。
どっちだって大丈夫です。

台風なら
-----------------------------------------------------
西日本は休む間もなく台風にこられて、家が水没したり大変なことになっているようですね。
でも前には渇水でどうしよう、ダムがカラだという悩みのときもあり...続きを読む

Q仕事について いま17歳で現場仕事をしています。 やっぱり中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれ

仕事について

いま17歳で現場仕事をしています。
やっぱり中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれる所はないでしょうか?

あと、僕は解体がほとんどでこのままこの仕事をするとすれば重機の免許などとったほうがいいとおもいますか?

Aベストアンサー

現実問題としてとらえると「中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれる所はない」でしょうね。そこは腹を割って、取れる資格は順次取って見直してもらおうじゃないかと頑張ることですね。

建設業がらみだと…まずは玉かけから始まり、フォークリフト、重機、移動式クレーン、発破、溶接管理技術者、安全管理者、土木施工管理技士という具合に上がっていくことですね。土木施工管理技士まで行けば上がりですよ。実際には少なくとも10年以上の実務経験(と勉強)を積まないとダメでしょうが。

Q5月に結婚式を予定しています。 母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできん

5月に結婚式を予定しています。
母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできんの?」と言われました。
母親わ昔から大勢集まる行事が大嫌いと言います。
じっとしてなきゃいけないしあの空気がいやだと。
結婚式をするといった時も、「昔から葬式とか結婚式とかそーゆー空気ほんと無理」と言われ、やる事を伝えたら嫌がられるだろうとわ思いましたが、正直そこまで言われると思ってなくてめっちゃ傷つきました。
普通の家庭のお母さんたちわきっと娘のドレス姿とか楽しみにわくわくしてくれるものなんじゃないのと思います
ドレスも一緒にどれがいいかなとか選びたかったです
でも結婚式の話をすると不機嫌になりめちゃくちゃいやな顔をされ、大きなため息ばっかつかれます。こんなことやるんだってとか、色々なことたくさん話したいんですが、もぉ相談するのやめました。
父に「お母さんの葬式ですらほんと嫌だったしね」と母親が言ったらしく、父わ「さすがにそれわないわ」と否定をしたら「そっちわそーゆー行事好きかもしれんけどあたしわ死ぬほど嫌なんだわ」ときれたらしいです。当然ですよね?自分の母親の葬式ですらめんどくさい嫌だったなんて。あたしの結婚式も出たくないと父に言ったら「それもありえんでしょ自分の娘なのに」と言ってくれたみたいです。でもそれって当然だと思うんですが…
母親とわ父よりも仲がいいです。あたしの旦那と母親もなにもなく仲がいいです。嫌われてて出たくないと言われるならわかりますが、ただ、自分が行事ごとが嫌いで出たくないと言うわがままです。
どう思いますか?始めわ悲しかったんですが、今でわ出ないと言うなら縁を切ろうかと思うぐらい頭にきてます。
しかも7つ下の妹がいます。妹わ中間で、どっちかといえば私もそーゆーの嫌いだからあまり出たくないけど、出ると言っていました。
しかし昨日、結婚式の日付を聞かれ、出れないかもと言われました。
理由を聞けば、「アニメのイベントライブがあるから、当選しちゃったんだよねー」と言われました。
妹わめちゃくちゃアニメおたくで人間の男性にわ興味がなく、アニメの男性しか愛せないと言う恐ろしいアニメ好きです。
アニメへの熱意わ誰よりも知っていますが、結婚式といくら当選したからと言うイベントであれ、姉の結婚式優先するのって当たり前じゃありませんか?
母親のこともあり爆発寸前なのに昨日妹からそれを言われ、本気で母親と妹と縁切りたいと思いました。
ちなみに妹とも出かけたり普通に仲のいい姉妹です。
悲しくて泣けてくる気持ちと怒りで発狂しそうです
きっと妹わそのイベントに行くと思います
母親わめちゃくちゃ嫌な顔をして不機嫌なまま式にわ出ると思います
こんな家族嫌です
もっと喜んでほしかったのに
母親と妹わおかしいとか思ってます
あたしの怒りわ間違ってるのでしょうか
長くてすいません…誰か聞いてください

5月に結婚式を予定しています。
母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできんの?」と言われました。
母親わ昔から大勢集まる行事が大嫌いと言います。
じっとしてなきゃいけないしあの空気がいやだと。
結婚式をするといった時も、「昔から葬式とか結婚式とかそーゆー空気ほんと無理」と言われ、やる事を伝えたら嫌がられるだろうとわ思いましたが、正直そこまで言われると思ってなくてめっちゃ傷つきました。
普通の家庭のお母さんたちわきっと娘のドレス姿とか楽しみにわくわくして...続きを読む

Aベストアンサー

お母さん、大勢集まる行事が嫌いとの事だったので、式と食事会だけ近しい親族のみでして、親族のみの食事会の後、友人は1.5次会で披露宴をしたらどうですか。式と食事会のみなら、3時間程我慢してもらうだけで、出たくないハードルは少しは低くなりませんかね。親族のみなら、人数も少ないですし。会場によっては、食事会出来る部屋と披露宴会場をもっているとこも多いですよ。って、もう5月式だと招待状を送っていますよね~…
たまに、結婚に反対していて父親が結婚式に出ないパターンは見たことありますが、母親のわがままな気持ちのみで出なかったのは見たことありませんね。あなたの心中察します。今まで、母親が結婚を反対して、周りの説得でなんとか出席したけど、ず~っと仏頂面で席も立たずに、もちろん花束贈呈はせずに、披露宴をした夫婦は見ましたが、花嫁様は、こんなことなら母親呼ばなきゃ良かったと泣いていました。新郎の親族にも申し訳なかったと…
他には、両親に反対されたから、二人でだけ挙式を挙げる方もいましたよ。ま~娘としては、母親には出て欲しいですよね。このままだと、無理に出てもらっても、あなたが満足いく結果にはならないかもしれないですが、色々な夫婦には、色々な結婚の形があるって事だけ、心に止めておくと、あなたもあなたも結婚式はこうあるべきという概念から解き放たれてすこし楽になれるかな~と。

お母さん、大勢集まる行事が嫌いとの事だったので、式と食事会だけ近しい親族のみでして、親族のみの食事会の後、友人は1.5次会で披露宴をしたらどうですか。式と食事会のみなら、3時間程我慢してもらうだけで、出たくないハードルは少しは低くなりませんかね。親族のみなら、人数も少ないですし。会場によっては、食事会出来る部屋と披露宴会場をもっているとこも多いですよ。って、もう5月式だと招待状を送っていますよね~…
たまに、結婚に反対していて父親が結婚式に出ないパターンは見たことありますが、母親...続きを読む

Q仕事が地獄です…(・_・、) 元ニートです、ハロワに行き、製造業に入社したのですが、毎日が地獄です。

仕事が地獄です…(・_・、)

元ニートです、ハロワに行き、製造業に入社したのですが、毎日が地獄です。
元は今の仕事とは違う仕事をしていて、
新しい機械が入るということで新しい仕事場に入りました…そこが地獄でした…
毎日が辛いです…
毎日帰りに涙がこみ上げてきます…
朝になるのがいやで、深夜まで何をするわけでもなく起きてます…
会社に入るが嫌で会社の前までは行くのですが…会社に入るのに時間がかかります…正直おかしくなりそうです…
どうすればいいですか(・_・、)

Aベストアンサー

離職後の不安もありますよね…私はまず、アルバイトから始めようと思います。いつでもやめれるので気持ち的に楽です。それからステップアップしていきます。

ただ、明日が本当に勇気がいりますが、絶対に伝えます。即日退職出来ればいいですが、ダメならもう診断書でも貰って凌ぎます。

『今』が一番大切です。確かに甘いなどと評価してる方も正論ですが、誰もが苦しいという表現は間違ってます。それぞれの許容量も違うし、その苦しさは本人にしか分かりません。
だからあなたが『地獄』だと感じるならば、即刻辞めた方がいいと思います。

あなた様はもしかして、仕事中は緊張が極度である事が多いのではありませんか?仕事をこなせない不安や、それを周囲の人が『使えない』などと評価しているように思えてきたりしませんか?また、前職ではやりこなせてたけど、現段階で通用しない事で自信を喪失したりして、帰ってからも仕事の事を考えて不安になり不眠続きになって仕事にも影響が出てるのではないでしょうか?一応、自分の状況がこんな感じですがいかがでしょうか?
自分はそういう悪循環に陥って、周りの人は丁寧に教えてくれるけど、逆にそれが申し訳ないと共にそれに答えられなくて自分が情けないと思いました。

離職後の不安もありますよね…私はまず、アルバイトから始めようと思います。いつでもやめれるので気持ち的に楽です。それからステップアップしていきます。

ただ、明日が本当に勇気がいりますが、絶対に伝えます。即日退職出来ればいいですが、ダメならもう診断書でも貰って凌ぎます。

『今』が一番大切です。確かに甘いなどと評価してる方も正論ですが、誰もが苦しいという表現は間違ってます。それぞれの許容量も違うし、その苦しさは本人にしか分かりません。
だからあなたが『地獄』だと感じるならば、即刻...続きを読む

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む

Q世帯年収600万で5500万円のマンション

夫30代後半、私30代前半でそろそろ子供を考えており、子供を持つ前に家を探しておきたいので思い探していたら、立地、不動産会社の評判、間取り、内装等総合的になかなか気にいる新築マンション(3LDK76平米程)が見つかったのですが、東横線沿い(駅から徒歩10分)なだけに5500万円程します。東横線沿いであれば資産性があり、いざ売る時も下がり幅も大きくなく済むそうですし、東横線でこの値段というのは稀のようなのでお得に感じてしまいます。しかし、家を買うのは初めての経験なので現在世帯年収600万円の私達(夫の1馬力)にとってこれが高いのかどうなのか正しい感覚が分かりません。
不動産会社に紹介されたフィナンシャルプランナーから私達の条件を元にライフプランシミュレーションをして貰った結果、私が子育てがひと段落した後に最低100万円/年 ほど稼ぐという条件つきで全く問題ないとの事だったのですが(生活費や必要な支出は厳しめに設定してシミュレーションしているとの事です)周りからは反対されたり心配の声を頂きます。ちなみにFPはその不動産会社と共謀しているのではないかと警戒していましたが、気に入っていないなら全く買う必要なんてないと話していてどうもそんな感じではないのだなと感じています。また、不動産会社も迷いがあるまま購入するべきではないと話していますので全く押し売り感はありません。
貯金は夫婦合わせて現在900万ほどですがFPから頭金なしボーナス払いなしを勧められています。そうなると管理費、修繕費込みで月17万程のローン返済(35年)となるようなので手元に残るのは17万くらいになります。
私と夫はタバコも吸わないですしお酒も飲みませんしお金の無駄遣いはほとんどしないタイプですが、子供を育てるのに実際どこまで負担が増えるか想像できないですし(FP曰く、子供は最初は義務教育だし実際そんなにかからないと言います)、万一夫が怪我等で暫く働けなかったりリストラされてしまったら私が働くとしても生活できなくなってしまうのではないかと心配です。
また、固定資産税は立地が結構いいようなのでそれなりに高くなってしまい、それなら安いとこで家を探せば固定資産税やら何やらお金がかけずに済み、一生気楽に過ごせるのではと思い始めています。でも田舎暮らしは嫌という気持ちもあります。。
長くなってしまいましたが、とにかくFPの言う事と一般的な人の感覚が両極端すぎて混乱しています。。自分より高い物件を買って嫉妬でわざと高いと言う人もいるとFPは言いますが流石に両親は本気で心配してそう言いますよね。そこはFPは親世代は金利が今と全然違うので親世代の感覚は気にしなくていいと言いますし。。
何かご意見やアドバイス頂ければ幸いです( ; ; )

夫30代後半、私30代前半でそろそろ子供を考えており、子供を持つ前に家を探しておきたいので思い探していたら、立地、不動産会社の評判、間取り、内装等総合的になかなか気にいる新築マンション(3LDK76平米程)が見つかったのですが、東横線沿い(駅から徒歩10分)なだけに5500万円程します。東横線沿いであれば資産性があり、いざ売る時も下がり幅も大きくなく済むそうですし、東横線でこの値段というのは稀のようなのでお得に感じてしまいます。しかし、家を買うのは初めての経験なので現在世帯年収600万円の私...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に言えば、これは「ムリすれば買える」という状態。
もちろんローン審査にもよるけれどね。
それ以上でもそれ以下でもないよ。

冒頭でこのマンションの長所を述べているけれど、それを夫婦で貴重な価値観だと共有できるなら、このマンションを『ガンバって』購入する価値もあるだろうね。
良い物を買ったんだからガンバれるという論法。
しかし、中盤あたりに記載されている不安点から及び腰になるなら買わない方がいい。
ローンを組む以上はどんな物件を買っても同じ懸念があるけれど、ローンの額が少なければ有事の際に耐えられるけれど、本件のようにめいっぱいで組むと一歩間違えれば簡単に生活が詰む。

唯一の希望(?)はハイパーインフレになりつつあるので、この恩恵で返済は楽に感じるようになる可能性もある。
高度成長期に買って、バブルはじける頃までに完済した人はかなり楽だったはず。
ただ、本件では35年ローンを前提にしているので、その間に2つくらい山あり谷ありじゃないかな。
収入の減少から売却しようとする時期が谷だったらかなりきついだろうね。


本件のFPはもしかしたらハズレかもね。
質問文にちらほら出てくるFPの発言が、FPとしてはなんだかビミョー。(前後の話の流れがあるのかもだけど)

押し売り感のない分譲会社かぁ。。。
もしかして、ローン通らずに買えない人だとみなされてるかもね。


長文になったけれど、一応のまとめ。
「すごく欲しい!」というならムリして買ってもいい。
でも、「ちょっとイイかも」くらいなら見送った方がいい。

簡単に言えば、これは「ムリすれば買える」という状態。
もちろんローン審査にもよるけれどね。
それ以上でもそれ以下でもないよ。

冒頭でこのマンションの長所を述べているけれど、それを夫婦で貴重な価値観だと共有できるなら、このマンションを『ガンバって』購入する価値もあるだろうね。
良い物を買ったんだからガンバれるという論法。
しかし、中盤あたりに記載されている不安点から及び腰になるなら買わない方がいい。
ローンを組む以上はどんな物件を買っても同じ懸念があるけれど、ローンの額が少なけれ...続きを読む

Qお金の貸し(見知らぬ人) 警察の対応、おかしいと思うのは私だけ? このような体験、話を聞いたことある

お金の貸し(見知らぬ人)
警察の対応、おかしいと思うのは私だけ?


このような体験、話を聞いたことある人が
いれば、どのような気持ちか教えてほしいです。

本日、赤坂見附駅での出来事


普段、電車を使わない生活で、
Suicaを持っていませんので、

キップを買おうとしたところ、
30代くらいの作業服を着た、お兄さんに
声をかけられました.

お金がない、財布をホーム落としてしまって
駅員に、相談したんですが
お金は貸せないので、
とりあえず出してあげるので
自分で何とかするように言われてしまって。
交番にもいったんですが、
身分証もなく、貸せない、
携帯も充電切れで…

と言われて、どうしようもないことになって
しまっているんですが、

大宮(埼玉県)

までの切符代をお借りできないですか?

と声をかけられました。

まず結果としては貸しました。

お金は、
帰ってこなくてもいいかな。
くらいな感覚です(1000円)

困っているならしょうがないし、
コーヒー代が人を救うなら
それでいいと思います。

ところが、私が気になっていたのは

たぶん、本人も恥ずかしい中
プライドをすて、お金を貸してくれと
声をかけていたと思うのですが、

少し話をしたら
交番も場所を変えて駅の周辺2ヵ所にいき
土下座まで、してしまいました笑。

通行人にも30人くらいに声をかけていたと、
そのうちの一人には警察に通報された、

さっき、警察がきたのですが
私が相談しにいった時にいた
お巡りさんでした。

事情をしっているのに
駅の中でそういうことをしないでくれ。

と言われただけで、
なにも助けてくれませんでした。

とのこと。

駅員の対応はどうあれ、
規則でのせられないのかも知れませんが

警察は 要するに歩いて帰れ
と言いたいのでしょうか?

もし、この対応に
違法性があるならば

法律を守るべく人間がすることではない!

と、私が本人にかわって怒鳴りたい気持ちです。

まぁ、落とした方(すられた?)も悪いのですが

お金の貸し(見知らぬ人)
警察の対応、おかしいと思うのは私だけ?


このような体験、話を聞いたことある人が
いれば、どのような気持ちか教えてほしいです。

本日、赤坂見附駅での出来事


普段、電車を使わない生活で、
Suicaを持っていませんので、

キップを買おうとしたところ、
30代くらいの作業服を着た、お兄さんに
声をかけられました.

お金がない、財布をホーム落としてしまって
駅員に、相談したんですが
お金は貸せないので、
とりあえず出してあげるので
自分で何とかするように言われてしまって...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初に、あなたのしたことはとても立派です。私なら咄嗟にそういう判断は出来なかったと思います。恐らくそのお金は戻ってこないと思いつつ、困った人を助けたいと思ったあなたは本当に偉いです。

さてその男が寸借詐欺の常習者かどうかは置いておいて、警察官が金を貸さなかったのは当然ことだと思います。警察官は「財布を落とした」という人に金を貸すのが仕事ではありません。
確かに「困っている人を助けてあげれば」というのは人情ですが、警察官の本来の仕事は法の番人であり、市民が安全に生活するのを守ることが主任務です。

仮にその警察官が金を貸そう(あげよう)としても、当然のことながら警察にそんな予算はないので、もし貸すならポケットマネーでということになるから、それを強制するのは警察官が可哀そうです。
行政的に言うと、困った人を助けるのは「福祉」の分野であり、市役所や区役所の仕事になるでしょうね。もっとも役所に行ったとしてもまた書類をたくさん書かされて証明書をつけてと、大変な手間がかかるでしょうが。

あとその男が通行人に片っ端から声をかけたということですが、そのことに恐怖感を持った人もいるだろうし、これはあきらかに迷惑行為だからそれを制止するのは警察官の仕事です。これが「法律を守る」行為です。

では金をなくした男はどうすれば良かったか? 
どこかで携帯電話を充電する、自分の身分を明らかにする努力をする、到着払いでタクシーに乗る等々もう少し努力をするべきだったのではないでしょうか。

まず最初に、あなたのしたことはとても立派です。私なら咄嗟にそういう判断は出来なかったと思います。恐らくそのお金は戻ってこないと思いつつ、困った人を助けたいと思ったあなたは本当に偉いです。

さてその男が寸借詐欺の常習者かどうかは置いておいて、警察官が金を貸さなかったのは当然ことだと思います。警察官は「財布を落とした」という人に金を貸すのが仕事ではありません。
確かに「困っている人を助けてあげれば」というのは人情ですが、警察官の本来の仕事は法の番人であり、市民が安全に生活するの...続きを読む

Q若いお母さんについて質問です。 私は19歳でもうすぐ出産を迎えます。 夫は35歳です。できちゃった婚

若いお母さんについて質問です。

私は19歳でもうすぐ出産を迎えます。
夫は35歳です。できちゃった婚ではありません。
そこで心配なのは、子どもにとって
若いお母さんは恥ずかしいものなのかと…
若くして母になる上に年の差婚です。
周りの親子さんからバカにされるのではないかと
ひやひやします。
そう言う状況を作ったのは私たちなのですが…^_^;

ご意見等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

19才だと年齢的には珍しくないですので
大丈夫ですよ。
若くして産めば、周囲には若いお母さんです。
ご自身が輝いていれば、いいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報