プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅の立ち食いそばやラーメンに、長ネギを薄く刻んだのが浮かんで入っています。
ああいう風に家庭でも刻む方法はないものでしょうか?
私がやると丁寧にやっても1mmほどの厚みになってしまいます。
あの0.1mmほどの厚みが美味しいのです。

質問者からの補足コメント

  • 輪切り

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 15:05

A 回答 (6件)

スライサーを注文してしまったのなら、もう回答は不要?


でも、自らで薄く刻みたくないのですか?

No.3の方のアドバイスは的確です。
補足するなら、ネギに当てがった手は切らないように指先を丸めて刻みつつネギの後ろ側にずらしていくこと。最初は難しいと思うけど、慣れです、絶対に。
きっとスライサーだと飽きてくるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライサーでやってみました。小生のよりましで早いですが、やはり0.7mmほどの厚さでもうひとつですね~。
立ち食いソバのは切っているのを見たことがないので、機械で切っているんですかね。すごいけど高いだろうな。
近所では切ったねぎは売っていません。
できるだけ練習してみます。
他の方々もありがとうございます。

お礼日時:2017/03/10 13:02

キャベツだとキャベックと言う道具が有りますが、


こちらだとネギスライサーでしょう。
すでに解決みたいですけど。
誰でも簡単に薄く削れますので、
フワフワで嵩が増えて業務では助かります。
使用量を少なく出来るからです。
    • good
    • 0

スライサーを使ったらどうでしょうか?

    • good
    • 0

包丁をよく研いで、指が切れるのは恐れないで、目が悪いならメガネかけて、幅があるのか無いのか微かにしか見えない所に包丁を当てて、一気に刻む(๑•̀ㅂ•́)و✧



それが無理なら、よく切れるスライサーでスライス

それも無理なら、市販の刻みネギをオススメします。
    • good
    • 0

ネギスライサーという物があります。


https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-KAI- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文しちゃいました。

お礼日時:2017/03/09 14:59
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!