プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司にメンタル面や体調をやたら心配される同僚がいます。
その子はたしかにメンタルが弱く、30分くらいトイレに行って戻って来なかったり(たぶん泣いてる)、ズボラでミスも多く、女の先輩の標的になっていたり、飲み会でも皆に混じらず一人ぼっちです。
私はどちらかといえば、自分で言うのもなんですが、仕事は難なくこなしますし、職場の人にも一定の評価を得ていると思います。
ただ、なんとなくその子の方が目にかけてもらっているような気がします。たとえばその子がトイレから戻って来なければ「⚪︎⚪︎さんに誰かなんか言った?探しに行って来て。」とか、その子が何か成功すれば過剰に褒めます。心配してると見せかけてほんとは上司もめんどくさがってるのでしょうか?私の同期のような子は上司から見てどういう評価を受けますか?

A 回答 (2件)

部下であれば、守りたいし仕事もできるようにしたい。

ある範囲は大目に見ますが、トイレにこもっている時間は、仕事を出来ないよね?相談にも乗るけど、注意もします。
査定は、仕事できないなら、下げます。ここでは伸びないと判断すれば、飛ばします。その人中心で仕事の効率を下げれば、他の部下に申し訳ない。
    • 3

あれ?その同僚あなたのことでしょう?

前に職場でも泣いてしまうことを質問していましたよね?
    • 2