アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ運送業者は増えたのですか?規制緩和はされましたが、それが原因で過当競争になっているように思います。私としては「過当競争で逆ザヤになるくらいなら、辞めても良いのではないか。」と思ってしまいます。
いや、「過当競争になることを予測して、そもそも参入するのをやめろよ。」と思います。起業を考えている人が「規制緩和に乗じて運送業界に参入すれば儲かるはず」とコンビニのオーナーになるという楽観した感覚で参入しているのですか?

A 回答 (1件)

なぜ運送業者は増えたのですか?


  ↑
ネット通販が激増しているので、これなら
儲かる、と考えた人が多くなったのです。



いや、「過当競争になることを予測して、そもそも参入するのをやめろよ。」
と思います。
起業を考えている人が「規制緩和に乗じて運送業界に参入すれば儲かるはず」
とコンビニのオーナーになるという楽観した感覚で参入しているのですか?
  ↑
鋭いですね。

電脳が儲かる、となると皆競って電脳に参加しますが
これは間違っていると思います。

皆が儲かると考えるモノは、御指摘のとおり過当競争に
なって儲かりません。

その本筋から少し外れた処に儲けのチャンスが
あるのです。

昔の話ですが、競うようにして電脳に乗り出した会社
よりも、プリンターのインクを作っている会社が
一番儲かった、という話があります。

携帯電話を作っている会社よりも、携帯電話用電池を作って
いる会社が儲けました。

アイホンを作っているメーカーよりも、その部品を
作っている会社が一番儲かっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!