プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、TGCでメガネを購入しました。
帰宅後開封してみると、メガネと鼻パッドを繋いでいる細いところ(クネっとなっているところ)の塗装が剥がれていました。
おそらく掛け具合の調整時についた、ペンチ?で曲げた時に塗装が剥げた模様です。
確かに目立たない所ではありますが、そこから錆びてきたりしないかとも不安ですし、手で触るとザラっとしています。
申し出たらフレームの交換はして頂けるものなのでしょうか。
ご教示のほど、お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

返品できますよ

    • good
    • 0

普通はその場で確認します。


塗装が剥がれて気になるのなら言うべきです。
ペンチでキズがつく事ってあるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、私も驚きました。
TGCの中では9000円で高い方なんですけど(´・_・`)、、、

お礼日時:2017/03/27 07:21

>申し出たらフレームの交換はして頂けるものなのでしょうか。



はい、もちろんです

後日でもOKですから、店に行ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り急ぎ、今日にでもTELしてみます!

お礼日時:2017/03/27 07:22

普通はその場であなたに合わせて、確認してから渡します。


確認しなかったのでしょうか?
すぐ、明日にでも電話して、お店に事情を説明した方がいいと思います。
渡されたとき気付かなかったが、家で開封したら塗装がはがれていたと・・・
早いほうがいいですよ。
フレーム交換かはお店の人しかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかこんなとこがハゲるなんて!と驚いています。曲げてる本人は気づいてると思うんですが、、、
取り急ぎ今日TELしてみて、対応を伺います。

お礼日時:2017/03/27 07:24

当然、現品持ち込みで文句を言うべきです。


フレーム交換まではしてくれないと思います。
 これは錆びない金属なので、とかなんとか…言い訳の口が達者で、…
今後のお客様に対しても雑に扱わないようにの戒めにも。
お店の品質向上は、お客のクレームにあります。ためらってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
錆びない金属とか言われたら、目が点になりますね!塗装がハゲるとか、新しいメガネを買った身としては、悲しいです。
お店に持ち込むまでは、とりあえず前のメガネを使用するようにします!

お礼日時:2017/03/27 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!