プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在コールセンターで働きはじめて二週間ほどたちます。受信です。過去や又は現在コールセンターで働いている人に伺いたいのですが、専門の知識や案内方法などどうやって覚えていますか?早く仕事覚える方法などありましたら参考にしたいので教えて頂きたいです。
既に電話は取っているのですが、知識が追い付かず自信がない案件に対してすぐ保留にして先輩に聞いてしまいます。今では呆れられてしまってます。
マニュアルやスクリプトはないです。時間があるときにモニタリングして聞いたりするのですが、実践になるとなかなか真似できません。
メモを取って整理もしているのですが、メモの取り方さえも下手すぎて調べやすいような書き方がどうしても編み出せません。
辞めたらいい話なんですが、生活もかかっているし今辞めたら意味がないのでせめて解雇にならない限り一年は続けたいと考えています。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

マニュアルやスクリプトがなければ、自分で作るしかありません。



問い合わせに対する答え方をポストイットのようなはがして貼れるようなものにメモします。

自分でノートに付箋をつけ、ケースごとに振り分けて整理してみてはいかがでしょうか。

この場合は、このような対処で良いのかを整理すれば、分からないことも浮かび上がってきますので、先輩に尋ねることもできます。
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この回答へのお礼

ありがとう

親切な回答ありがとうございます。早速参考にさせてもらい毎日メモを整理しています。助かりましたm(__)m

お礼日時:2017/04/05 22:28

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