プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑くなると水分補給によくスポドリを飲むのですが甘いのでホントは好きじゃないです甘くないスポドリとかありますか毎日飲んでも平気な無糖のもの甘味料を使ってないやつあったら教えてください

A 回答 (8件)

大塚のOS-1は甘くないんじゃなかったかな・・・・多分

• 0

全く甘くないのは??ですが、私は粉末のポカリスエットを使用してます。

粉末を少な目に入れて、水多めにすれば薄まります⇒更にビタミンを採るためにレモン果汁を3滴程度プラスします。

結構サッパリして美味しいので是非試してみてください (*´∀`*)ンマーッ☆
    • 0

水に適量の塩を溶かす、麦茶などに適量の塩を溶かす。

それでいいと思います
より、スポーツドリンクに近づけるなら砂糖と塩を入れます。
1Lあたり 塩だけなら1g
塩砂糖なら、3gと40g程度

もしくは別個に塩分を取るかですね
基本水や麦茶から水分を
摂取を急ぐ場面だけスポーツドリンクにされては。

あとはVAHMみたいなスポーツドリンクとかもありますが
やっぱりトレハロールとか入ってるんですよね

普通のポカリより甘さや糖分が控えめという意味では
ベビーポカリスエットというのもあります。糖分も入っていますが
材料は比較的安心。
ただ浸透圧が赤ちゃんに合わせてありますが。
DSのベビーコーナーなどにあります

普通にミネラルも入っている麦茶で
時々塩、ってのがスポーツドリンクよりはいいように思いますが。
    • 0

カロリーハープのタイプも売っていますよね。

お医者様から聞いたのは、自分で作る時 倍に薄めるぐらいでも良いそうです。

全ての水分をスポーツドリンクでなく、水と併用されても。。
    • 0

水で半分に薄める

クエン酸を買ってきて自分で作る
http://役立つ.com/archives/1138.html
    • 0

粉末のやつを水で調整するべきですね。

しかし無糖で甘味料とか使わんのでそこまでこだわるなら、
スポーツドリンクでなくても良いのでは・・・。
そもそもスポーツドリンクは日常生活で飲むもんじゃないし。(カロリーとか高いから)
    • 0

用意するもの

ボトル

砂糖

ポッカレモン
適当に入れシェイク
足りない物を入れ再度シェイク
出来上がり。

気温、湿度、体調で調合を変えろ!!
「暑くなると水分補給によくスポドリを飲むの」の回答画像7
    • 0

甘いかどうかがご質問の趣旨のようですが、毎日飲んでも平気なものという意味で意見を言わせて下さい。

ボトルの裏の成分表をよく見る習慣を付けて下さい;なるべく化学物質を含まない飲物を選んで飲むようにされて下さい。

ノンアルコール,ノンシュガー、ノンカロリーなどの「ノン」は「化学物質入り」という意味ですから、成分表をよく見た上で敬遠して下さい。使われている化学物質は一応国からはとりあえず安全とされているものばかりですが、余り安全ではなさそうなものも多いのです。

ノンシュガーよりも砂糖を使ったものの方が健康には良いかも知れないというように考えてみることが必要です。マーガリンよりバターが良いというのと似たことです。ポカリとアクエリアスは大分中身が違います。砂糖は昔から使われて安全性が保証されています。化学物質の安全性は無条件で保証されているとは考えない方が安全です。

「甘味料」は成分が不明で心配と思って下さい。

普通の牛乳は安全ですが、1週間以上長持ちする牛乳は「化学物質入り」かも知れません。レモン水は「化学物質入り」かも知れません。

飲物ではお茶がベストですが、コーヒー、水なども。ラムネ、炭酸水、サイダーなどは製品によって安全でしょう。ビールは安全です。
    • 0