dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近どれだけ寝ても眠いです。寝ても寝ても寝たりない感じです。赤ちゃんくらい眠いです。どうにかならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大通りが近くてスゴいうるさいんですよね。そのせいかもしれませんね。

      補足日時:2017/05/06 11:47

A 回答 (6件)

睡眠の質の問題ですね


昼間 太陽光をしっかり浴びて
適度な運動をする(自転車なら1時間程度汗が出るくらい)ことと
夜更かしをしない 早起きをする でしょう
    • good
    • 0

ボイスレコーダーを音感応にして枕元に置いて寝るのだ。

無呼吸症候群だと、慌てて呼吸する音が録音されているはずだ。明日の朝、聞くのがワクワクですな。
    • good
    • 0

ナルコレプシーという病気もあります。


そこまで酷くないのかもしれませんが、専門家への受診をお勧めします。
    • good
    • 0

春だからかもしれません。


心配でしたら、呼吸器科(睡眠外来)の受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群や脳梗塞がありますと、四六時中眠気に襲われる場合があるそうです。


病気ではなかったとしても、寝具(枕など)が合わず睡眠の質が良くないとか、生活リズムなどに問題があるかもしれません。
ご心配でしたら、一度病院を受診されるのも良いかもしれません。
お住まいの地域、睡眠障害、などで検索してはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

頑張るしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!