プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!50代の女性です。自宅は東京都の離島 (昔は伊豆七島 ですね。) です。
ここ一ヶ月娘が大学に行く娘に付いてきて 新居の準備を手伝って来ました。
冷蔵庫などの電気製品 書棚などの家具もやっと届き そろそろ 自宅に戻ろうかという時のことです。
数日前から食欲があまりないと思っていた所、昨日 珍しく下痢しました。いつも便秘がちなので、珍しいです。少し前から 背中が ゾクゾクしたり、たまに軽い頭痛がしたりは花粉症のせいだと思って、花粉症の薬は1日2回目飲んで少しは治っているようです!
りんご、ヨーグルト、軽い甘いパンなどは、食べられますが、寝込んではいられないので、内科医を受診しようか、しないで帰ろうかと迷ってます!アドバイスよろしくお願います。

A 回答 (3件)

離島に戻ると受診も大変ですから、都会にいる間に一度診察を受けましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに東京には開業医さんが沢山あり、行っておかない手はないですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/28 21:35

都会生活でストレスが胃に来た、に一票。

要するに疲れが胃に来た。帰ったら治る......はず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、身体の弱いところが一番先に悲鳴をあげるものですね!
いいアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 21:38

環境が変わり、都会の慌ただしさの中、お嬢様の、世話に、明け暮れ、さぞ、お疲れの様子ですね。


病院受診も、宜しいですが、薬局で求められる、正露丸をお勧めします。
多分、一発快癒かも、知れません。
わがやでは、切らしたことの無い薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって頂いて感謝しています!正露丸、ビオフェルミン、確かに不親切なお医者さんよりずっといいこともありますね!ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!