dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃カメラでピロリ菌や肝炎がうつることってあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 移るですね

      補足日時:2017/04/28 21:50

A 回答 (4件)

少なくとも国内の医療機関で受けられる限り、しっかり滅菌されているはずですのでご心配には及ばないと思いますよ。

    • good
    • 1

どっちの「うつる」なの?



「写る」の方か? それとも「移る」の方か?

まっ どちらも 無いのだが(笑)
    • good
    • 2

あり得ません。

    • good
    • 1

直接は見れないが、ピロリ菌は炎症で分かる。


肝炎はまた別。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!