dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大東建託に生活保護者は入居出来ないですか?

A 回答 (3件)

生活保護を受給していることを理由に入居を断ることはできない。


差別になるからね。
こういう意味では入居できないということはナイ。

ただ、その他の条件で入居審査が通らないことは当然ある。
通常の審査でダメなときもあれば、表面上の断り文句で実は生活保護はお断りだったということもある。
    • good
    • 2

大手は借りられません。

    • good
    • 1

住宅扶助で借りられる生活保護物件の取り扱いもありますから、まずは大東建託に相談してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A