プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
歩いたり、走ったりこともできます。痛みもありません。寝てても何しても痛くないです。ただ、椅子に座ってるとき、なんとなく痛いです。

日ごろから適度な運動を定期的にしていて、思い当たることと言えば、最近はじめたヨガでちょっと片膝を無理して伸ばしたことくらいです。

しばらく様子を見たいと思うのですが、痛みを軽減するのにどんなことをすればいいでしょうか?動かしたほうがいいのか、温めたほうがいいのか、などなど。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

座っているとき膝を鋭角に曲げていませんか?



足首の位置が膝より身体側に来ている、という意味ですが。

90度以上にして座ってみて下さい。
大分、痛みはなくなるはずです。

あと、男性なら膝だけ開いて座るのも止めたほうがいいですね。
足を開くのなら、足自体を開いて座ってください。

膝の負担を減らせば、じきに痛みはなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!