dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃カメラをして、胃が傷つくことは、ありますか?

A 回答 (4件)

100%ないとは、言えません。


ド下手な医師(研修医)で、胃ではなく、食道を突き破ったなんて例もあります。
    • good
    • 2

扱うのは人ですから、経験不足で不慣れで扱いに熟知していなければ有り得る事です。

    • good
    • 0

1万例に数例くらいなら。


最悪、死亡例もあるけど。
    • good
    • 0

胃カメラで、ポリプが、あればカンシで取ります。

一時的に傷つけますが、大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!